買取専門店ジュエルカフェ

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs931070/jewel-cafe.jp/public_html/wp-content/themes/jewelcafe_replace/single-blog.php on line 13

買取日 : 2021年10月20日

印台 K18Pt900コンビ デザインリング

印台 K18Pt900コンビ デザインリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こちらは、旦那様の遺品の印台リングとなります。男性物ですので厳つめのデザインである事と、奥様の指には大きすぎる事から売却を検討され、売ったお金で肌身離さず付けられるジュエリーを購入するとの事でした。いつも付けていただけて旦那様もきっとお喜びになるのではないでしょうか。 昨今の金相場の高騰と、重量感のあるデザイン、台座部分のダイヤモンドも査定に含まれ、高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

印台リングとは、指輪の上部にある台座と呼ばれる部分が、大きく平坦な形をしたデザインの指輪のことです。シグネットリングとも呼ばれます。一言に印台リングと申しましても、様々なデザインがございます。指輪の台座には宝石があしらわれることが多いですが、印台リングの場合、台座部分にはイニシャルやモチーフが彫られる事もあります。使用されなくなった印台リングがございましたら、ぜひジュエルカフェららぽーと柏の葉店にお持ちくださいませ。査定・見積は無料となっております。

買取商品について

印台は日本独自のもののように思われていらっしゃるかたも多いと思いますが、印台リングの歴史は古くヨーロッパでは貴族が家の紋章を入れた指輪で封筒などの封印に蠟に押し付け型押ししたりするのに使用されていました。日本では印面に印鑑彫りを施し印鑑として使用されたこともあり、印台と呼ばれるようになりました。 印台リングの形にも種類があり、三味形、横長角形、縦小判型、正角型、と台座の平面部分の形は様々です。どの形状でも、イニシャルや名前が掘ってあってもお持ち込大歓迎です。台座部分に宝石が使われている場合は、付いている石も考慮させていただきます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP