買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月23日

22金のネックレスをお買取しました!

22金のネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取りをさせていただきましたのは、22金のネックレスです。海外で購入されたこちらのネックレス、22金で作られておりデザイン性が高いこともあり、購入時はかなり良いお値段で購入されたそうです。購入時は気に入ってよく着けていらっしゃったそうですが、そのうち重さと過度なデザインが気になりだし着けなくなってしまったそうです。22金と金の品位も高いことも手伝い、高価買取をさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェビビット南船橋店をご利用いただき、誠に有難うございます。バブル期には海外旅行でブランド品やジュエリーをご購入される方が多かったですが、お客様も海外旅行先で綺麗なこちらのネックレスに一目ぼれをし購入されたそうです。22金は日本ではあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、海外ではごく普通に使用されています。現在金相場高騰中、22金も高価買取をさせていただきます。またご不要なジュエリーがございましたら、ぜひジュエルカフェビビット南船橋店へお持ちください。

買取商品について

金は純金である24金から全体の3割ほどの金を含んだ9金まで様々です。日本での呼び名は〇〇金と呼ばれますが、海外ではK22や916と呼ばれます。916という数字は金の含有量を表しており、22金は100%中91.6%の金と8.4%の割金で作られた合金になります。金の含有量が高くなればなるほど、色は金色になり価格も高くなりますが、ジュエリーとしての強度は失われていきます。逆に含有量が低いほど、銅のような赤っぽい色になりジュエリーとしての強度は高まります。日本国内では22金のジュエリーを見かけることはあまりないですが、もし機会がありましたらこういった色味の違いなども見てみると面白いかもしれませんね。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP