買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月13日

純金刻印のリング等、貴金属をお買取致しました!

純金刻印のリング等、貴金属

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ご家族から譲り受けられた貴金属をお買取りさせて致しました! 特に真ん中の印台リングは年代が過ぎているもので、現在ならk24と刻印があるところを、純金と漢字で彫られていました。リング自体も小傷が多かったのですが、刻印通りのk24素材であることを確認させていただき、k24リングとしてお値段を付けお引取しております。 お客様は古くて痛んでいるのでどれくらいの価値になるか不安に思われていましたが、純金、24金素材に間違いございませんでしたので、とても喜んでいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート尾道店をご利用いただき、誠にありがとうございました。 当店では素材が定かではないジュエリーの査定も無料でさせていただきます。これ本物? メッキかも? 特にご家族のお品物などを片付けられる時は、謂れや素材がわからないものです。その中にk24やk18など、高額品が含まれているかもしれません!ジュエルカフェゆめマート尾道店では素材をしっかり確認させていただきますので、どうぞお気軽にご来店ください。

買取商品について

上部にある台座が大きく平坦な形をしたデザインリングを印台リングと呼びます。 印台リング(シグネットリング)は、5000年以上の歴史持つ由緒正しいジュエリーです。 古くはヨーロッパの貴族や紳士たちの間で「身分・権威の象徴」として、左手の小指につけられてきました。 シグネットは印鑑、認印を意味し、印台リングの主たる役割は、封蝋(ふうろう)」のためのスタンプでした。 映画などで、手紙に封をする時に垂らした蝋の上からスタンプで跡をつけるシーンなど、見たことはありませんか?

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP