買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月15日

純金買取 K24(24金) 昭和天皇御在位60年記念10万円金貨お買取しました!

純金買取 K24(24金) 昭和天皇御在位60年記念10万円金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

滋賀県
イオン長浜店

買取・査定のポイント

10万円金貨お買取しました!昭和天皇御即位60年を記念して発行された10万円金貨は額面が10万円、銀行で両替すると額面通りの10万円で両替することが出来ます。しかし今は金相場高騰しているので額面の10万円以上でのお買取が出来ます!今回のお客様も収集するのが好きで記念金貨が発行される度に購入されていたそうですが、断捨離中で色々処分しているそうで、それなら金が高いうちにとお持ち下さいました。ここでお願いして良かったと10万円金貨買取に大変ご満足頂けました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン長浜店をご利用いただき、ありがとうございました!ジュエルカフェではジュエリーだけでなく、コイン・金貨もお買取しております。海外の金貨やコインも日本の金貨も大歓迎!日本の金貨なら10万円金貨以外に皇太子殿下御成婚記念の5万円金貨や長野オリンピック1万円金貨、愛知万博1万円金貨などもお買取致します!金相場高騰している今、売り時です。10万円金貨の買取は額面の10万円以上になりますのでお持ちの金貨は是非ジュエルカフェへお持ち下さい!また金貨に詳しくない、遺品整理で出て来たけど金なのかも分からないという場合でもしっかり査定致します!お気軽にお持ち下さい!

買取商品について

昭和天皇御在位60年を記念して昭和61年と62年(1986年と1987年)に日本造幣局から発行された昭和天皇御在位60年記念10万円金貨。表面鳩、裏面には天皇家の証である菊の紋章が描かれています。純金の20gです。金貨には通貨型金貨、収集型金貨、地金型金貨があり、10万円金貨は通貨型金貨にあたります。金融機関によって額面で両替される金貨でこの形式で発売されるのは世界でもあまり例がない珍しい金貨です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP