買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月17日

K24 カナダ メイプルリーフ1/2オンスをお買取致しました!

K24 カナダ メイプルリーフ1/2オンス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

カナダのメイプルリーフ金貨です。カナダといえば、メイプル=カエデで有名です。カエデはカナダの国旗にも記されているくらいに、カナダを代表するものです。その知名度は非常に高く、金貨について知らないという方でも、名前を知っているという方は少なくありません。レーザーマーキングや彫刻などの優れた技術がふんだんに使われたメイプルリーフ金貨は、偽造が困難です。世界で最も安全性の高い金貨だともいわれています。金相場高騰中につき、高額で買取させて頂き、お客様も満足してくださいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェマルナカ徳島店をご利用頂き、誠にありがとうございました。金貨には「収集型金貨」と「地金型金貨」の2つがあります。地金型金貨とは、通貨として発行される金貨のことで、メイプルリーフ金貨も地金型金貨に当てはまります。一般に流通する金貨ですので、金としての価値はその額面の金額よりも低いものとなります。また、地金型金貨自体の価値としては、その金貨の本来の正当な価値そのものが評価されることになります。それに対して、収集型金貨は、その本来の価値を大きく上回る金額で取引されることが通常です。収集型金貨とは、記念硬貨などの形で発行される金貨の種類です。有名な収集型金貨はインディアン金貨、キャット金貨、ソブリン金貨、ナポレオン金額、カナダ野生動物金貨、中国十二支金貨の以上6種類が主に出回っている収集型金貨です。当店では、金貨以外にもブランド品、時計、金券などもお買取しておりますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

買取商品について

国際的にも信頼できるメイプルリーフ金貨。純度99.99%で作られておりカナダの国旗にも描かれているカエデの葉が描かれているデザインが特徴です。サイズは、1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスと4種類ございます。投資目的にご購入される方も多く、金相場高騰につき金貨の中で多くお取引されている種類の1つといえます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP