買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月17日

K24 純金 印台リングお買取致しました!

K24 純金 印台リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

熊本県

買取・査定のポイント

K24純金の印台リングをお買取させて頂きました! お父様から譲り受けたそうで手作りの為、刻印がないとのことで本物のK24純金かどうか分からず買取可能か心配されながらのご来店でした。 金の鑑定にはいくつか手順がございます。 まずは刻印を確認しますが、その他にも磁気反応を見たり、比重といって中に含まれる金の含有量を調べたりと1つ1つ確認していきます。 刻印があっても、比重が出なかったり、磁気反応があったりするとお買取りができない場合もございます。 今回も手順に沿ってしっかりと査定させて頂き、結果お買取可能でしたのでしっかりと高価買取させて頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ田崎店をご利用頂きありがとうございました! 数ある買取店の中から当店を選んで頂き大変嬉しく思います。 今回のようにK24純金の印台リングは年代物も多く刻印が確認出来ないことも多々ございます。 「本物か分からない」「売り物になるの?」と半信半疑の状態でご来店されるお客様も多くいらっしゃいます。 特に年代物の古い貴金属は、長年の使用や劣化によって傷や汚れなどで刻印部分がつぶれて判別が出来なくなっているものもあります。 そういったものでも、ジュエルカフェではK24純金であればお買取可能ですので、少しでも気になるお品がございましたらお気軽にお持ち下さいませ。 K24純金なら、古くても壊れていても喜んでお買取致します!

買取商品について

印台リングとは? 指輪の上部にある「台座(だいざ)」と呼ばれる部分が、大きく平坦な形をしたデザインの指輪のことを言います。 日本では「印台」という呼び方が多いかと思いますが、その他「シグネットリング」「カレッジリング」、「インタリオリング」などと呼ばれることもあります。 台座には宝石があしらわれることが多いですが、印台リングの場合、台座部分にはイニシャルやモチーフが彫られます。 印台は歴史が古くヨーロッパでは貴族が家の紋章を入れた指輪で封筒などの封印に蠟に押し付け型押ししたりするのに使用されていました。 近年ではあまり見かけなくなりましたが、自宅に眠ったままになっている方も多いのではないでしょうか。 使用しないK24純金印台リングがございましたら是非ジュエルカフェ田崎店へお持ちくださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP