買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月19日

純金 カナダ メイプルリーフコイン K24買取りました。

純金 カナダ メイプルリーフコイン K24買取りました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

カナダのメイプルリーフコイン(24金)お買取りしました。 数十年前に旅行に行った時に記念に購入されたそうです。こんなに金が上がると思っていなかった。思い出に買っただけだったと仰っていました。ちょっといくらぐらいかもってきてみただけと受付時は仰っていましたが金額に大変喜ばれ、最終的にご成約になりました。 24金で重さも十分ありましたのでかなりの高額買取になりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ重信店にご来店くださいましてありがとうございます。 カナダのメイプルリーフコインはカナダ王室造幣局発行の地金型金貨で毎年発行されています。表面にエリザベス2世裏面にカエデの葉が浮き彫りされています。純度99.99%以上の純金製です。国際的な信頼と評価の高いメイプフリーフコイン。サイズは1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスと4種類あります。ペンダントトップなどにもなっています。今回は1オンスと1/2オンスをお持ちくださいました。 金高騰していますので今がチャンスです。これはなにかな、と思ったものや、どのぐらいだろう、、、、など査定だけでも大丈夫ですのでお持ちください。

買取商品について

メイプルリーフ金貨はカナダ王室造幣局によって1979年から毎年発行されている金貨です。 このメイプルリーフ金貨はカナダの象徴であるカエデの木の紋章と、エリザベス二世の肖像が刻印されています。エリザベス二世の肖像が刻印されているのは、かつてイギリスの影響下にカナダもあったからです。 メイプルリーフ金貨は地金型金貨です。地金型金貨とは金そのものの市場価格と、それに加えて加工費をはじめとした費用を加算して販売されている金貨のことを指します。そのため、メイプルリーフ金貨が金としての価値を保有しているという点が、他の記念金貨などに比べて価値が高くなっている理由です。ほかにも地金型金貨で有名なのは、クルーガーランド金貨、パンダ金貨、カンガルー金貨※別名ナゲット金貨、イーグル金貨、ブリタニア金貨、ウィーン金貨、バッファロー金貨などあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP