買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月02日

純金リングお買取致しました!

純金リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金のリングです。純金はとても柔らかく、普段使いするのに気が引けていた為にしまい続けていたものをお持ち頂きました。お客様のいう通り、多少の傷や歪みがあり、お客様も半ばあきらめでお持ち頂きましたが、K24の比重も確認させていただきました。また、金相場の高騰も合わせてお客様がご満足いただける高価買取が出来ました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオン鎌ヶ谷店をご利用いただきありがとございます!純金は扱いが非常に難しく、普段使いをしていて傷だらけになってしまったなんて方も多いと思います。今回のお客様も「もう壊れかけているようなもので…」と仰っていましたが、お話をしていくうちに表情が明るくなり、金相場高騰もあり高価買取となった為ご満足頂けた様でとても嬉しく思います。また何かご不要なお品物が御座いましたらご相談くださいね!

買取商品について

今回お持ち頂いた純金の「甲丸リング」はよく「かまぼこ」と呼ばれることがありますが、切断すると断面が半円状になるところが、かまぼこに似ている所からそう呼ばれるようになりました。伝統的でスタンダードな結婚指輪のデザインで、1554年にイギリスの女王とスペインの王様が結婚する際に使われたのが最初という説があります。宝石で煌びやかに飾られたものではなく、シンプルにデザインされているのにどこか存在感のあり、純金ゆえに傷がつきやすいなどの点はありますが日常に溶け込みやすく、そばに寄り添ってくれるようなお品物です。この度はジュエルカフェイオン鎌ヶ谷店にお持ち頂きありがとうございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP