買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月03日

純金(K24)10g小判をお買取致しました。

純金(K24)10g小判

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金 K24 10g小判です。江戸時代などに作られた小判ではなく、贈与品として作られたお品物でした。刻印、比重共にしっかりと確認を取ることができ、お客様も安心していらっしゃいました。金相場の高騰している今が、お売り頂くチャンスです!是非純金製品やK24ジュエリーなどございましたら、毎日無料でご相談・お見積もりを行っておりますので、お気軽にご来店ください!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン鎌ヶ谷店にご来店いただき誠にありがとうございました!本日お持ちいただいた純金小判はお父様の退職祝いで頂いたものを遺品整理の為お持ちいただきました。K24の純金小判はなかなか目にすることがなく、お客様も『偽物なのでは?』と半信半疑でしたが、24金の含有率など説明をしていくうちにリラックスしてお売り頂けたようで、とてもうれしかったです。初めての店舗の利用など、緊張してしまうこともあるかと思いますが、お客様がご安心してお売りいただけるよう、私達も精一杯お答えいたしますので、なんでも聞いて下さいね!またのご来店をお待ちしております!

買取商品について

小判とは天正時代から江戸時代にかけて使われていた貨幣の一種です。金の塊をたたいたり伸ばしたりすることで作られますが、主に5種が御座います。その中でも慶長小判がコレクター人気が高い物となっております。1601年に作られたもので金保有量が多く、サイズも大きい事が特徴です。本日の純金で作られた小判は贈与品としてのお品物でしたが、400年以上前の物を純金で再現されるところから、日本人に所縁があるものと言えるお品物と言えます。ジュエルカフェイオン鎌ヶ谷店にお持ち頂きありがとうございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP