買取日 : 2021年10月12日

インゴット K24 純金 200g

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

インゴット=金の塊で、グラムも様々ですが、今回お持ち込み頂いたのは、200gのインゴットでした。 ご両親の代から保管されていたようですが、金相場が高騰している事もありご売却を決めたそうです。 査定ポイントとして、品質の確認・シリアル番号・ブランドなどがあげられます。長い間の保管で傷や汚れがあっても、品質に問題無ければ、インゴットとしてのお買取りが可能です。 金相場高騰の今が売り時です!

買取・査定担当者からのコメント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は、「ジュエルカフェ」フジグラン四万十店でお買取させて頂いた、インゴット K24 純金 200g の査定について、ご紹介させて頂きます。 お客様より、お電話でのお問い合わせがあり、買取して欲しいとの事で今回のお持ち込みとなりました。 昨年より、40年ぶりの金相場高騰と言われており、金製品が売り時となっております。インゴットの場合はキズが付いていても査定額にひびく事はございませんので、ご安心くださいませ。 K24(純金)のインゴットでしたので、お客様にも大変ご満足頂ける価格でのお買取となりました。 この度は、「ジュエルカフェ」フジグラン四万十店をご利用頂き、ありがとうございました。

買取商品について

今回、査定させて頂きましたインゴットは英語読み「ingot」、日本の呼び方は鋳塊(ちゅうかい)と呼ばれ、in-got(注がれてできたもの=鋳塊)という意味になります。 金の他にも、銀・プラチナ・パラジウムのインゴットもあるのですが、一般的にインゴットと聞くと金を思い浮かべる方が多いと思います。 グラムも1キロから1グラムまで種類も豊富で、ネックレストップに数グラムのインゴットがデザインされている事もございます。 古くから富の象徴とされてきた金は、大量採掘が出来ず希少価値が高く、価値を失った事がない為、今でも多くの方が金のインゴットを購入しております。ただ持っているだけでは利益にはならず、相場によっては購入時より価値が下がる場合もございますので、金相場高騰中にインゴットをご売却される方も少なくありません。 インゴットご売却をお考えの方は、ぜひ一度「ジュエルカフェ」の無料査定をご利用くださいませ。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧