買取日 : 2021年10月14日

24金 20g インゴットお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

日本マテリアルの24金インゴット20gお買取させて頂きました! 相場をチェックし、売り時を伺っていたそうで相場がまた上がったタイミングで今回ご来店下さいました。 金の相場というのは世界的に情勢に不安がある時に上がる傾向にあります。 一時期のピークは越えましたが、まだまだ相場は高い状態で推移しております。 お客様ご自身でも24金相場はチェックされていましたが、まさに売り時の今お持ち込み頂けた事は大正解でした! お持ち頂いた当日の相場に沿ってしっかりとお買取させて頂く事が出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました! 数ある買取店より選んで頂き本当に嬉しく思います。 ジュエルカフェ田崎店では、24金インゴットはもちろん、プラチナやシルバーインゴットも喜んでお買取致します! 24金なら、インゴットに限らず、ネックレス、指輪、イヤリングなど様々な商材を幅広くお買取致しております。 「これは本物の24金かな?」 「いくらぐらいになるのか知りたい」 などのご相談もお気軽にどうぞ! またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

今回お買取させて頂きました24金インゴットですが、そもそもインゴットとはどういった物でしょうか? インゴット【ingot】 溶かした金属または合金を鋳型に流し込んで固めたもので鋳塊とも呼ばれます。 皆さんが思い浮かべるのはいわゆる、金の延べ棒ではないでしょうか。 日本では「地金」じきん、またはじがねと読みます。 インゴットには様々な大きさがあり、基準となる大きさをバーサイズと呼び、最も一般的な24金インゴットは1kgで、その他には500g、100g、50g、ペンダント用として20g、10g、5g、2g、1gとあります。 インゴットは昔から優れた安全資産、投資対象として資産家や投資家に重宝されてきました。 昨今の世界的情勢不安から、金投資ブームが起きています。 ごく一般的な家庭に置いても24金インゴットを投資目的で所有されている方が増えています。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧