買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月22日

24金 メイプルリーフ金貨をお買取致しました。

24金 メイプルリーフ金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

24金 メイプルリーフ金貨をお買取させて頂きました。ネックレスのトップのような形で枠が付けられていた状態で、お客様自身も24金だとはご存知ではないご様子でした。ジュエルカフェ たつのこまち龍ケ崎モール店では今回のようにアクセアリー類の装飾の一部として使用されているメイプルリーフ金貨でもスタッフがしっかりと査定させて頂き、お見積もりを致しております。メイプルリーフ金貨はその認知度の高さゆえに信頼性も高く、また金相場も高水準でしたので高価買取が可能となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェたつのこまち龍ヶ崎モール店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きました24金 メイプルリーフ金貨は、ご一緒にお持ち込み頂いたネックレスのトップとして付いていた物で、お客様も24金だとは思ってなかったとの事で、驚いていらっしゃいました。査定金額にも快く承諾して下さり、こちらとしても嬉しい限りです。ジュエルカフェ たつのこまち龍ケ崎モール店ではメイプルリーフ金貨以外の24金製品をお買取り致しておりますので、是非お気軽にご来店下さいませ。

買取商品について

24金 メイプルリーフ金貨はカナダ王室造幣局発行の地金型金貨です。 1979年から毎年発行されている24金(純金、999.9/1000)の金貨で、主に1oz、1/2oz、1/4oz、1/10oz、1/20ozの5種類があり、表面にエリザベス2世の肖像、裏面にサトウカエデがレリーフされています。カナダでは法定通貨としての価値を持ちますが、市場価値は額面より遙かに高くなります。この成功を見て各国が地金型金貨市場に参入しますが、現在でもメイプルリーフ金貨の人気は高く、流通量は世界一を誇ります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP