買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月22日

純金の仏像をお買取致しました。

純金の仏像

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金の仏像をお買取りさせて頂きました。 貴金属製品の中でも仏像のような置物は、基本的に高額な買取になりやすい商品です。高額になりやすい理由は単純で、ネックレスや指輪のような一般的なアクセサリー類等と比べると、大きいからです。大きな物であればそれだけ重く、純金の仏像のような置物の場合は、買取において重量も大切な査定ポイントの一つとなるため、仏像のような置物の買取は高額になりやすいと言われています。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ たつのこまち龍ヶ崎モール店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きました純金の仏像は、昔お客様ご自身で購入された物だそうですが、本物かどうかは分からないそうで、金相場が高いので売れれば良いなと思いご来店して下さったとの事でした。査定するにあたって一度お預かりさせて頂いてからお見積もりをさせて頂きました。ジュエルカフェ たつのこまち龍ヶ崎モール店では純金の仏像以外にも様々な金製品をお買取致しております。勿論、お見積もりは無料ですので、是非お気軽にご来店下さいませ。

買取商品について

純金の仏像には、仏具としての価値だけではなく金としての資産価値があります。さらに歴史的評価が高い仏像には、仏具や金としての価値だけではなく、さらに歴史的遺産としての価値も加わり、その評価はより一層高まる場合がございます。本来仏像とは「釈迦如来」や「阿弥陀如来」などの如来像のことを意味すると言われていますが、一般的には「菩薩像」や「天部像」「明王像」「祖師像」なども含まれます。仏像の素材は大きく分けて「金属」「漆」「木」「石」「土」の5種類があり、金の仏像には、純金製の他にも18金製があります。手の平サイズのものから仏壇に飾るもの、卓上に飾るものなど、用途によって多種多様です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP