買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月01日

18金 喜平ネックレス 20g 30g お買取致しました!

18金 喜平ネックレス 20g  30g

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
大船店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ大船店で18金 喜平ネックレス 20g 30g お買取致しました! 喜平ネックレスは、1980~90年代のバブル期に一躍人気を集めました。 当時は景気が良く、金やプラチナを使用した宝飾品を身に着けることが一つのステータスとなっていて、男性を中心に人気を集めたのが、太くて重たいK18の喜平ネックレスです。金の相場も今の半分くらいの値でとても安かったのですよ!本日は、こちらの喜平ネックレス、20gのものと、同じデザインの30gをお持ち頂きました!当店にも、40代~50代のお客様からのお持ち込みがたくさんあります!お客様も、当時の倍の金額になったと喜んでお売り頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ大船店をご利用頂き誠にありがとうございます!喜平ネックレス、喜平ブレスレット、コイントップネックレス、高価買取しております!ジュエルカフェ大船店では、 金プラチナ製品、ダイヤモンドなどの宝石、ブランド品、ブランド時計、金券・商品券、切手・はがき・お酒、化粧品、カメラ、着物、骨董品、工具、楽器などなど多数買取!ジュエルカフェは専門スタッフによる高い査定力と多彩な販売ルートで、金製品ならどんなものでも業界トップクラスの高価買取を実現します。金相場 金価格 高騰中の今なら昔に安く買った金が高く売れるチャンスです!「買取満足度第1位」のジュエルカフェ大船店の無料査定をぜひお気軽にご利用くださいませ!!

買取商品について

今回ジュエルカフェ大船店でお買取した喜平ネックレスですがバブル時代に購入された方が多く相場高騰の今手放す方が増えております。金のネックレスで有名な「喜平(キヘイ)」。喜平とは、単純に輪をつないだだけの鎖を1つずつ90度にねじって加工した鎖のことを言います。実は「喜平」という名前については、明確にこれが由来というものがありません。名前の由来には諸説あり、一つ目は「喜平」という名の飾り職人が作っていたからという説、2つ目がアメリカ南北戦争時代、騎兵隊がサーベルに付けていた鎖がモデルになり『騎兵』が転じて「喜平」になったという説などが有名になっています。いずれにしても、男女共通して人気のある「喜平」は金のネックレスを代表する素晴らしい伝統工芸品となります。ジュエルカフェ大船店では切れてしまった喜平、傷がある喜平、金だけでなくプラチナ素材ももちろんお買取可能です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP