買取専門店ジュエルカフェ

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs931070/jewel-cafe.jp/public_html/wp-content/themes/jewelcafe_replace/single-blog.php on line 13

買取日 : 2021年10月19日

金の喜平ネックレスとブレスレットをお買取致しました!!

金の喜平ネックレスとブレスレット

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

金の喜平ネックレスとブレスレットをお買取り致しました。 お父様がバブル時代にご購入されたお品物だそうです。「使わないし、金が高いみたいだから」とお車の購入資金の足しにしたいと頼まれてご来店下さいました。 「実は、少し前に持って来るつもりで居たんです。でも、相場が不安定だから売らないでいたんです。」とお話し下さり、少しの違いでも差が大きいからと相場は毎日確認されていらしたそうで、上がったタイミングでお持込み下さいました。 喜平製品は、バブル時代にネックレスとブレスレットをセットでご購入された方がとても多くいらっしゃったと伺っておりますし、実際に相場が上がるとお持ち込みの多いお品物でも御座います。 金相場の高騰により、お客様によってはご購入金額を上回ったなんてお客様もいらっしゃいます。何十年もしまったままにしている方はこの機会に買取専門店ジュエルカフェショッピングモールアスタ店で金のお見積りをしてみては如何でしょうか?

買取・査定担当者からのコメント

この度は、買取専門店ジュエルカフェショッピングモールアスタ店で金の喜平ネックレスとブレスレットをお売り下さり誠に有難う御座いました。 長年眠っていた喜平を良いタイミングでお売り頂き、お客様に喜んで頂けるお買取りが出来ました事大変嬉しく思います。 手放される方も多くなった喜平ですが、1980~90年頃のバブル期に流行しました。バブルの日本の経済の景気が良く、金を身に着ける方多くいらっしゃったそうです。しかし、バブルが崩壊し不景気になってからは金を身に着ける方があまりいなくなり、円高が続いた影響で売っても思うような金額にはならなかった為、売らずに家に保管される方が多くいらっしゃったと伺いました。 ですが、現在は金の価格が上がってきている為、喜平を売りにご来店される方や逆に今後の資産として新たにお求めになられる方も実は増えていらっしゃる様です。 また、ネックレスやブレスレットは芸能人やプロスポーツ選手が身に着けている事から、バブル時代をご存知無い世代の方も憧れの人が着けているからと、真似してご購入される事が多く、中古市場でも取引が注目をされております。 喜平とは、チェーンのつなぎ方の名称を指しています。チェーンの輪っかの一つ(コマ)をひねって90度に押し潰した物が喜平チェーンです。 押し潰した面が綺麗に並んで同じ面を向き、連続しているので重厚なイメージになり、この面のお蔭で、ネックレスやブレスレットを着けた時の輝きが違うそうで魅力の1つとも言われています。

買取商品について

喜平とは、チェーンのつなぎ方の名称を指しています。チェーンの輪っかの一つ(コマ)をひねって90度に押し潰した物が喜平チェーンです。 押し潰した面が綺麗に並んで同じ面を向き、連続しているので重厚なイメージになり、この面のお蔭で、ネックレスやブレスレットを着けた時の輝きが違うそうで魅力の1つとも言われています。 喜平のネーミングの由来は、「喜平さんという職人さんが作ったから」や「アメリカの騎兵が持っていた武器についていた鎖の形から騎兵が喜平になった」等がある様です。 カット面は、輪(コマ)の面のカット数が2面カット、4面カット、6面カット、8面カット、12面、14面、など様々で、輪の形状の種類も、1つの環に対して1つの輪(コマ)を繋げる物をシングル喜平、1つの環に2つの輪を繋げる物をダブル喜平と言います。断面数が多いほど手間がかかっていますのでお値段も高額ですが、面の数により、着用した時の印象や輝きも変わる事からご購入される方は、金額は問題では無く見た目重視の様でネックレスやブレスレット以外も自分の好みを見つけてつける方が多い様です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP