買取日 : 2021年9月07日

ネーム入りプラチナリングお買取!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

リピート様が、ネーム入りのプラチナリングをお持ちくださいました。 サイズが合わなくなって、つけれないのだとお話下さいました。 お品は、リングの内側に日付とイニシャルが入っているプラチナリングでした。 年数劣化により、少し変形もみられました。 イニシャルが入っていても大丈夫なのか聞かれました。 こちらのプラチナリングは溶かしてリサイクルさせていただくので、ネーム入りでも金額がつく旨を説明しました。 置いておいても仕方ないし、と快くお売り下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフォレオ大津一里山店をご利用下さり、ありがとうございました。 ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では、金プラチナ素材のジュエリーであれば1点からお買取しております。 引き輪が壊れていたり、チェーンが切れているジュエリーでも大歓迎です。 数年前に買ったジュエリーで流行おくれになったリングや、変色したネックレスなど、 使用されないジュエリーがありましたら査定は無料ですので、またのご来店を心よりお待ちしております。 ご成約には免許証などの身分証が必要になりますのでご持参よろしくお願い致します。

買取商品について

今回お買取りしたのはネームの入ったプラチナのリングでございます。 プラチナは白い色と輝きをもつ貴金属でございます。 同じ白でも、シルバーと比べると重みのある、落ち着いた白い色が特徴ですね。 プラチナは和名では 白金(はっきん)と呼ばれ、そのまま英訳するとホワイトゴールドとなることから混乱が生じることがありますが、ホワイトゴールドとは異なる貴金属であり、ジュエリーでは プラチナ の呼び方で統一されています。 プラチナはレアメタルと呼ばれる希少金属のひとつでございます。 金と比べても採掘量が年間20分の1程度で、希少性の高い貴金属ですね。 採掘されたプラチナの約3割が自動車の排ガスを浄化する触媒に使用され、宝飾品も3割程度だとか。 投資用はわずか数パーセント程度とされ、大半のプラチナが自動車産業か宝飾品に使われているそうです。 プラチナ素材のジュエリーは1点からでもお買取りしていますのでぜひ無料査定にお持ち下さいませ。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧