買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月12日

プラチナリング お買取いたしました!

プラチナリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤモンド付きプラチナリングをお買取致しました!サイズが合わなくなり付ける機会が無くなったとのことで売却されました。実は、プラチナリングなどのジュエリーは日本ではすごく好まれており、もともと白い色なので変色をしにくく結婚指輪などにも使われています。また、ジュエルカフェではダイヤモンド0.1ctからお値段お付け出来ます。なかなか0.1ctからお値段つける買取店はないと思いますので小さめのダイヤモンドでもお気軽にお持ち込み下さい!今回お持ち込みいただいたダイヤモンド付きプラチナリングは鑑定書を紛失されたとの事で鑑定書付きではありませんでしたが、鑑定書があれば査定金額UPにもなりますので付属品などありましたら一緒にお持ち込み下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ八女店をご利用いただき、ダイヤモンド付きプラチナリングのご売却、誠にありがとうございました。今回お持ち込みいただいたダイヤモンド付きプラチナリングはダイヤ外れや欠け、リングのゆがみなどなく、大変キレイなお品物でした。プラチナリングに関わらず、プラチナ製品であれば、ネックレスの他にもイヤリング、ピアス、ブローチ、ブレスレット、タイピンなど、様々なアイテムをお買取しております!古いデザインや壊れたプラチナジュエリーも大歓迎!プラチナジュエリーなど貴金属などもお買取強化中ですのでご不要なものがありましたら是非お持ち込みください。またのご利用お待ちしております。

買取商品について

今回お持ち込みいただいたダイヤモンド付きプラチナリングは中央に0.1ctほどのダイヤモンドが4石付いており、その周りにメレダイヤが散りばめられお花のようなデザインが特徴の可愛らしいリングです。プラチナはゴールドよりも粘り強い性質を持っており細く小さな爪でもしっかり留めることができる優秀な金属です。その為、さまざまなデザインのジュエリーを楽しむことができます。また、同じ大きさと形のプラチナリング・ゴールドリングを作成してみると、プラチナリングのほうがずっしりと重量感があります。プラチナにも純度がありPt900は90%プラチナ、Pt950は95%がプラチナです。このように純度が高く混ぜ物が少ないものはアレルギー耐性にも影響しますので金属アレルギーの方はなるべく純度が高いプラチナジュエリーを選んだほうが良さそうですね。もちろん、いらなくなったジュエリー・壊れたジュエリーなど、どんどんお買取りいたしますのでぜひジュエルカフェにお持ち込みください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP