買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月26日

プラチナリングお買取りしました!

プラチナリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お買取りさせて頂きました Pt900刻印の入ったプラチナリングです。縁起の良い蛇をモチーフにしたリングでお客様のお気に入りのお品物だったそうです。とても残念なことにアレルギーの為に身に着けられなくなった為に手放すことを決め当店へお持ち込みくださいました。目立った傷も無く変形も無かったので重厚感もあり高価買取となりました!デザイン性や状態が価格のポイントに繋がる事も御座います。宝石の付いたジュエリー等は石によっては硬度の低い物もありますので査定時のマイナスポイントにならないよう大切に保管されることをお勧めいたします。色石なら鑑別書、ダイヤなら鑑定書がある場合はご一緒にお持ちいただくと査定額もUPされます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェマルエツ朝霞店をご利用頂きありがとうございます。特典付きの当店からお送りした葉書もお持ちいただきありがとうございます。今回のプラチナリングの価格にはご満足いただけましたでしょうか。お気に入りのリングという事でスタッフも心を込めて査定させて頂きました。ループ状のデザインの為型崩れもしづらいので変形も無くきれいな状態でお持ち頂けました。体質が変わってジュエリーが身に着けられなくなったと仰るお客様は沢山いらっしゃいます。思い入れのある大切なジュエリーですのでスタッフとしても丁寧に査定をさせて頂いております。またのご来店お待ち申し上げております。

買取商品について

今回お買取させて頂きました縁起の良いヘビをモチーフにされたプラチナリング。まず素材のプラチナは埋蔵量も金に比べて少なく産出される地域も限られている為、希少価値の高い特別な貴金属です。原鉱石1トンからとれるプラチナは僅か約3グラム程度、金の30分の1位となります。この数字から見ても稀少性の高さがお分かりいただけると思います。宝飾にプラチナは変色の恐れや劣化も無くどんなお洒落にも合わせやすい素晴らしい貴金属ですのでジュエリーとしてどんな色の石を合わせても美しく映えさせる地金でもあります。透明度や輝きが命となるダイヤモンドとの相性は言わずと知れたところでもあります。またプラチナの変わりとしてジュエリーに多く用いられるホワイトゴールドも長年使用を続けていると黄ばみを帯びてくることがありますがプラチナは元から白い貴金属であるため色が変わる事もありません。永遠に変わらない貴金属である事が結婚指輪の代表にも選ばれる理由の一つにあるのでしょう。ジュエルカフェマルエツ朝霞店では無料査定の上、プラチナや金製品のお買取りしております。お気軽にご来店下さいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP