買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月28日

リング Pt850 お買取しました!

リング Pt850

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

一般的にジュエリー製品が多く作られているのは、【Pt950】【Pt900】【Pt850】です。純度の最も高いPt1000は、とても柔らかく、少し黒みがかっているため、ジュエリーにはあまり使われません。純度を下げるために、パラジウムやルテニウム、イリジウムといった金属が混ぜられています。Pt850は【Pt950】【Pt900】に比べると加工がしやすく、コストが押さえられるため、チェーンやパーツとして主に使われています。そんな加工のしやすい素材だからこそ今回お持ちいただいたお品はメレダイヤやサファイヤが付いておりデザイン性の高いリングであったため、高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ジュエルカフェでは、リング、ネックレス以外にも壊れて使えないジュエリー、ピアスのキャッチ1つからでもお買取りいたします。ご使用にならないジュエリー等ございましたらお気軽にジュエルカフェ京都ファミリー店へお越しくださいませ。また、宝石のジュエリーの場合、鑑別書があれば、買取額もUPしますので、一緒にお持ちください。 ご査定はいつでも無料で承っております。またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

プラチナとは日本語で「白金」と呼ぶ貴金属のことを言います。白い金と書いてありますが、金の「ホワイトゴールド」とは全く違うものです。Pt900と比べてより硬度にしたものがPt850です。Pt900よりも強度なプラチナなので、ネックレスなどによく使用されます。硬く傷がつきにくいのは特徴です。プラチナはとても希少性の高い金属で、南アフリカ共和国が全体の75%の生産量を占めております。その総量は金の1/30と言われているため希少価値が高い貴金属です。現在の需要はプラチナよりも金の方が高まっているため金の相場の方が上回っておりますが、長い目で見て考えるとプラチナの希少価値は年々高まるため相場は必ず上がってくるでしょう。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP