買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月17日

プラチナ(Pt900) ダイヤ付きリングをお買取致しました!

プラチナ(Pt900) ダイヤ付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナ(Pt900)のダイヤ付きリングです! 立爪の形状でしたので重量もあり、プラチナの品位も考慮してお客様にご満足いただけるお値付けをさせて頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ダイヤ付きのプラチナリングをご売却するのは皆様大変悩まれます。それでも使わないまま眠っているのが一番もったいないと仰ってご来店頂きまして、ありがとうございました。。 そのお気持ちにお応え出来て、高値買取させて頂けて良かったです。 プラチナは、リングもネックレスもピアスも、1点から喜んでお買取致します。 またのご来店を心よりお待ちしております!

買取商品について

今回お買取させて頂きましたプラチナリングは「Pt900」というお品です。 プラチナの品位(純度)を表す刻印には、日本国内では4つの種類があります。 プラチナを表す元素記号「Pt」に、含有量を千分率で示す数字を組み合わせたものです。 純度99.9%は「Pt999」、純度95%は「Pt950」。 90%は「Pt900」、85%は「Pt850」となります。 一般的にはメーカーが独自で刻印を打った製品が多く、「Pt」と数字の組み合わせのみですが、独立行政法人造幣局において任意で品位証明された製品には、造幣局の証明であることを示す日の丸のマーク、品位を表した数字がひし形に入ったものと、「Pt」が刻印されています。 品位が高いほど、プラチナのお買取り金額も上がります。 切れていたり絡まっているネックレスなどもお買取出来ますので、お気軽にご来店下さいませ!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP