買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月09日

正絹袋帯をお買取させて頂きました!

正絹袋帯

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

正絹袋帯です。お嫁入りの際に嫁入り道具としてお作りになられてから、お子さんの行事事に数回締めただけでタンスにずっと眠っていたとのことでしたが、カビが出ておらず、保管状態がいいのはもちろんのこと、締め跡もついていなかったため金額お付けすることができました!箔がふんだんに使用されたモダンなデザインの袋帯だったことも査定のポイントとなりました。証紙はお持ちでありませんでしたが、たれ先からもお品の確認ができましたのでお買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ ゆめタウン浜田店をご利用いただき、誠にありがとうございました。嫁入り道具で作ったはいいものの、着る機会に恵まれず桐のタンスの中にしつけ糸をつけたまま、寝かせたままの着物・帯・羽織はございませんか?絹のもので、シミ・汚れ・匂いがなければ喜んでお買取させて頂きます。大島紬や結城紬も積極的にお買取致します。証紙もお持ちであればご一緒にお持ちください。着物・帯以外にも和装小物、骨董品、茶道具等もお買取しておりますので、またお気軽にご相談くださいませ^^

買取商品について

今回お買取させていただきました正絹の袋帯は箔がふんだんに使われているお品物になります。箔は薄く伸ばした金箔や銀箔を薄い和紙に張り付け、細く裁断したものです。和紙に貼り付けるのにも、切るのにも技術を要します。作家モノや状態が良ければ高価買取が期待できます。もう締めないなと思われたら、まずは一度ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP