買取専門店ジュエルカフェ

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs931070/jewel-cafe.jp/public_html/wp-content/themes/jewelcafe_replace/single-blog.php on line 13

買取日 : 2021年10月21日

大島紬をお買取させて頂きました!

大島紬

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

紺色の大島紬です。おばあさまのお品物とのことで、仕立ててからかなりの年数が経ってはいますが、保管状態がよくカビや汚れがなかったのでお客さまにもご満足いただける価格にてお買取させて頂きました。お残り布や証紙もそのまま一緒に保管されており、きちんと製造元も確認できたことからしっかりお値段お付けができました。大島紬のようなお着物は着ていないから大丈夫というわけではなく、着ないからこそ湿気が溜まりカビやシミができてしまうことがあります。基本的にはお早めのご売却が買取のポイントとなります。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン浜田店に大島紬をお売りいただき、誠にありがとうございました。ジュエルカフェでは大島紬等のお着物のお買取も行っております。またお着物だけでなく、帯や草履バッグ、かんざし等の和装小物もお買取しております。生前整理としてお客様からのご相談も増えております。正絹のお着物・帯でシミ・汚れがなければ経験豊富なスタッフがしっかり丁寧に査定させて頂きます。お気軽にご相談ください。この度はジュエルカフェをご利用いただき、誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきました大島紬は、奄美大島で生まれたお着物で近年は鹿児島等でも織られているようです。撚りをかけた糸で織られるため、ぱりっとした肌触りで肌なじみが良く、折り目もぴしっと決まるので着付けがしやすく、お着物好きの方には人気のお着物になります。泥染めや藍、白など色味も種類が豊富で、中古需要も高いお着物です。是非一度ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP