買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月13日

k18/pt900 アクアマリン、メレダイヤ付きリングお買取致しました!

k18/pt900 アクアマリン、メレダイヤ付きリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
サクラス戸塚店

買取・査定のポイント

本日はずっと使ってなく眠ったままになっていたというリングで本物なのか分からないと仰っておりましたが、トルマリンの評価とメレダイヤも散りばめられたデザインでしたので製品としての価値をしっかりとお付けしてお買取させて頂きました。ジュエルカフェでは大好評の宝石買取を更に強化!業界最大級・お客様満足度1位の実績で、連日多くのお客様にご来店いただき、多数の宝石をお買取させていただいております。「しまったままになっている宝石がある」「この宝石、高く売れるかな?」「本物かわからない」など買取のご要望やご相談がありましたら是非お気軽にジュエルカフェをご利用下さいませ。古い宝石や鑑定証、鑑別証のないお品物でも大歓迎です♪

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェサクラス戸塚店でトルマリン メレダイヤリングをお売り頂き誠に有難う御座います!当店では本日お買取させて頂いたトルマリンだけでなく、大粒ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイア、アレキサンドライト、タンザナイト、キャッツアイ、シトリン、アイオライト、ペリドット、アメシスト、ラピスラズリ、パラバイトルマリン、トパーズ、トルマリン、オパール、真珠、翡翠、赤珊瑚など宝石なら各種お買取しております!「小さいからだめかな?」と思ってしまう物も担当スタッフが1点1点総合的な評価をしっかりと行い丁寧にお見積もりさせて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ!サクラス戸塚店ら10時〜19時まで年中無休で営業しておりますので是非またご利用下さいませ!

買取商品について

アクアマリンは今からおよそ2000年前にローマ人によって名づけられ、その語源はラテン語で”水”を表すアクアと”海”を表すマリンから来ています。船乗りを守り良い旅を約束する宝石といわれ、また激情を和らげ、これを身につけると沈着冷静になれるともいわれています。アクアマリンはエメラルドと同じベリルという鉱物で、ダイヤモンドを10とした時のモース硬度は7 1/2〜 8。エメラルドをグリーンにする元素のクロムやバナジウムに代わって、微量(0.5〜2%)の鉄がアクアマリンの淡いブルーを生み出します。同じ功ぶるでもエメラルドがショックに弱い宝石であるのに対し、アクアマリンは耐久性に優れ、また色が全体に分散していて透明度が高いのが特徴です。アクアマリンは、3月の誕生石として有名ですね。ブルーが濃い程、アクアマリンとしての価値が評価されます。しかし市場に出回っているほとんどのアクアマリンには、エンハンスメント(品質改良)が施されています。400℃の加熱で、余分な色のない澄んだ青色になり、そしていったん青色になったものは変色しないという特性があります。ジュエルカフェサクラス戸塚店ではアクアマリンをはじめ様々な宝石の買取をしています。ご不要な宝石ジュエリーがありましたらジュエルカフェサクラス戸塚店にお持ちになってみてください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP