買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月01日

プラチナ900ブラックオパールメレダイヤモンドネックレスお買取いたしました!

プラチナ900ブラックオパールメレダイヤモンドネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
小田原鴨宮店

買取・査定のポイント

プラチナ900ブラックオパールメレダイヤモンドネックレスです。黒色を主として、虹色が混じっています。生産量が少ないので希少性が高いオパールです。オーストラリアで良質なオパールが採れると言われています。パワーストーンとしても人気があり、黒色は魔除けのパワーがあるとも言われています。また、別名蛋白石とも呼ばれ、10月の誕生石でもあるのでお持ちの方も多いのではないでしょうか。 ジュエルカフェ小田原鴨宮店ではオパールにもしっかりお値段つけてお買取いたします。宝石としての付加価値を重視した新しい買い取りのスタイルです。鑑別書がある際はぜひご一緒に、ない場合でも専門のスタッフがしっかり査定致しますのでぜひ一度無料査定へお持ちください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ小田原鴨宮店にご来店していただき誠に有難うございます。お持ちくださったオパールは色鮮やかな有色効果がみられ、とてもグレードが高いお石だったので高価買取させていただきました。お客様がご納得していただける価格をこちらでも吟味し、ご満足いただけたので大変嬉しく思います。オパールは日本でも人気があり、ブラックオパール、ファイアーオパール、ウォーターオパールなど様々な種類のオパールを高価買取させて頂きます。オパールジュエリーをご売却の際はぜひジュエルカフェ小田原鴨宮店へご来店くださいませ。

買取商品について

ブラックオパールは輝きの強い遊色が石全体に表れているものが最も品質が高く、色が鈍く遊色が表れていない部分のあるものが品質が低いとされます。またブラックオパールは見る角度を変えると、別の遊色が表れます。この遊色の原因は科学的に解明されていますが、これを自然の力が作り上げたこと自体が不思議です。宝石とは呼べない、ただの鉱物のオパールは地球の表面付近に広く分布し、その何千、何億分の一の確率で自然が宝石のオパールを偶然に作り上げたのです。さらに、見る角度によって全く別のパターンを示してくれるブラックオパールの特性は、他の宝石に見られない神秘的な美しさを持っています。ブラックオパールは、ライトオパールに比べ水分の含有が少なく、ひび割れの心配は少ないのですが、硬度は5~6で傷つきやすく衝撃に弱いので、ショックを与えないように身につけることが大切です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP