買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月11日

キャッツアイ プラチナ メレダイヤ リング 宝石をお買取致しました。

キャッツアイ プラチナ メレダイヤ リング 宝石

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

宝石の中でも最も高価なもののひとつで、上質なキャッツアイはダイヤモンドと同等の価格で取引されることもあります。宝石などの宝飾品は、特にデザイン性が重視されます。小サイズでもデザイン性、メレダイヤ等を加味して査定しております。今回は写真でもわかるようにキャッツアイの回りをたくさんのメレダイヤが装飾していることで手元が華やかに見えるデザインだったことが一番のポイントではありますが地金にも使用感は少なく、とても綺麗なお品物でした。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店をご利用頂き、誠にありがとうございました。キャッツアイはとても貴重な宝石となっているため、そんな貴重なお品物をジュエルカフェコノミヤ富田林店でお買取させて頂いたことにとても感謝しております。またジュエルカフェコノミヤ富田林店ではその他たくさんの宝石のお買取もさせて頂いております。査定はいつでも無料になっておりますのでお気軽にご来店下さい。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

キャッツアイと呼ばれている宝石は、クリソベリルという正式名称を持っています。キャッツアイの最大の特徴とは「シャトヤンシー効果」です。シャトヤンシー効果とは、宝石に対して縦に光のようなラインが入ることで、まるで猫の目のように見えることを意味しています。キャッツアイの産地は、主にブラジルやスリランカです。色は、イエロー系ですが少し深みがある「はちみつ色」がいいと言われています。 キャッツアイには、強いエネルギーがあるとして魔除け効果があると言われており、キャッツアイには、悪いものを跳ねのけた後に幸運を引き寄せる効果もあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP