買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月16日

エメラルドのプラチナリングをお買取致しました!

エメラルドのプラチナリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

エメラルドのプラチナリングです。エメラルドは年々取れる量が減ってきている為、希少な宝石となりつつあります。今回お持ちいただいたのエメラルドのプラチナリングは小さめのものですが、エメラルドがリングを覆うようなデザインで、色が濃く、照りもきれいに入っている為高価買取となりました!また、鑑別書もお持ちいただいたので、さらに高価となりました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン鎌ヶ谷店にご来店頂き誠にありがとうございます!エメラルドはヒビが入りやすい為『職人泣かせの石』とも呼ばれています。今回お持ちいただいたプラチナリングは、ヒビや傷などもなく、大切に使われていたのを感じました。また鑑別書もご一緒にお持ちいただけたので私も頑張らせて頂きました!ぜひエメラルドのプラチナ製品のジュエリーを売りたい方はジュエルカフェイオン鎌ヶ谷店へご来店くださいませ!

買取商品について

エメラルドは緑柱石の一種で和名を「翠玉」「緑玉」と呼ばれています。内部に特有の傷が無数に入っており、入っているものが天然ものと標識になる珍しい宝石です。もちろん、大きく、傷の少ない物が評価は高く、明るく濃く緑色の物が最上級です。5月の誕生石で「幸福」「幸運」「愛」「希望」の宝石言葉が表す通り、ユダヤ教では聖なる石として、カトリック教では法王石として愛された4大宝石の一つです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP