買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月17日

エメラルド付きリングをお買い取りしました!

エメラルド付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こちらはエメラルド付きのリングです!エメラルド付きのリングですが、かなり前に購入されて、今はもうつけなくなったということで持ち下さいました。地金の素材はプラチナ900です。本来なら地金の素材と比重によりお値段が決まりますが鑑別書がついていたので製品として見させて頂き、査定額upとなりました!お客様に喜んで頂けたので良かったです(*^^*)

買取・査定担当者からのコメント

このたびはジュエルカフェトキハインダストリー中津店をご利用頂き、ありがとうございました。エメラルド付きのリングで鑑別書がありましたら、是非お持ち込み下さい♪鑑別書がない場合でも、お買い取りできるので安心してください^o^エメラルド付きリング以外の宝石もお買い取りしていますのでお気軽にご相談ください^ ^スタッフ一同お待ちしております!

買取商品について

今回お買取りさせていただきましたエメラルドの名前の由来ですが、「緑色の貴石」を表すサンスクリット語の「スマラカタ」にはじまり、ギリシャ語の「スマクラグドス」、ラテン語の「スマラグダス」、古代フランス語の「エスメラルダ」と少しずつ変化していきました。そして現在の「エメラルド」になったといわれています。またエメラルドは、昔からヒーリング効果があると言われており、心身の安定や健康を助け、「瞳を美しくする」という有名な伝承もあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP