買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月15日

エメラルドリング買取ました。

エメラルドリング買取ました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

エメラルドは硬度が高いですが石の中の内包物が多いので割れやすい性質を持つ宝石です。 その為、ジュエリーになっている物は角をとったカットをされている事が多くエメラルドカットと呼ばれるカットが一番評価が良いとされています。 エメラルドは傷が少なく、内包物のない物はほとんど発掘されません。天然の物は内部に多くの傷があり肉眼で確認できる内包物があります。その為、透明度の高いエメラルドは希少でありもっとも価値が高いとされます。

買取・査定担当者からのコメント

エメラルドはダイヤモンド・サファイア・ルビーと並び世界4大宝石のひとつです。 鮮やかな緑色が美しい宝石です。和名は翠玉(すいぎょく)、緑玉(りょくぎょく)と呼ばれます。 クレオパトラが好んで身につけていた宝石としても有名ですね。エメラルドの色は価値を決める為の重要な項目の1つです。緑色の色合いや濃さ、鮮やかさなどが重要となります。緑色が薄いものよりも濃い方が評価が高くなります。濃い緑色でも黒味が強くなると、評価は下がっていきますのでその点で、鮮やかさが重要になってきます。 ジュエルカフェではデザインやクオリティを重視してお買取をしております。譲り受けた品物や遺品など、ご不要な宝石ジュエリーはジュエルカフェにお持ち下さい!

買取商品について

エメラルドの語源は、「緑色の宝石」を意味するギリシャ語「smaragdos(スマラグドス)」で、次第に発音が変化して現在の「emerald」になりました。 エメラルドは、内包物(インクルージョン)が多く、これは地中奥深くで結晶生成時に生じるものなので天然の証にもなっています。 内包物が少ないエメラルドも存在しますが、とても価値が高く、透明度が高く明るい濃い緑色のものほど高価です。 天然のエメラルドはほとんど内包物が多く入っているので、これらを樹脂やオイルに浸して傷を隠す処理が一般的で、このような処理をおこなった石を「天然」とすることが認められています。 エメラルドカットと呼ばれるカットがされることが多いですが、これは屈折率がダイヤモンドのように高くなく、ブリリアントカットを施しても屈折率の高い石に特徴的な煌きが見られないためで、印象的な緑色をより広く見せようとした結果になるそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP