買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月15日

Pt900 ルビー・メレダイヤ付きリングをお買取致しました!

Pt900 ルビー・メレダイヤ付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県

買取・査定のポイント

Pt900 ルビー・メレダイヤ付きリングです。本日のお品物は、お客様がご購入になったのがかなり昔との事で、ルビーの鑑別書などはございませんでしたが、大きな中央石の他にも小さなルビーが配置されており他にもメレダイヤが散りばめられたゴージャスなデザインで、石取れなども見られなかったため石の評価+デザイン料金で評価が可能となりました!また、ジュエルカフェの幅広い販路を活用し、さらに付加価値をお付けしてお買取することができました!古いデザインでも「流行のデザインじゃないから…」と諦めずにルビー・サファイヤ・エメラルドなど付いているジュエリー、是非ジュエルカフェ平塚店へお持ち込みください!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ平塚店をご利用頂きありがとうございます。 当店では金プラチナシルバー製品ジュエリー・食器・仏具・コイン・インゴット・金歯などをはじめ、ブランド品・ブランド時計・金券・洋酒・カメラ・切手・はがき・テレホンカードなどお取り扱い商材豊富です!ご不用品がございましたら査定は無料ですので、是非一度お持ち込みください! ジュエルカフェ平塚店なら高価買取!ご成約の際にTポイントも貯まります!次回以降使えるリピート様特典もお渡ししておりますのでどこよりもお得にお買取致します。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

ラテン語で、赤を意味するルベウスと言われています。1800年以前はレッドスピネルも赤系統のガーネットも含めて、赤い宝石はルビーと呼ばれていました。ルビーは、サフアイヤと同じコランダムという鉱物で、主成分はアルミニウムと酸素です。純粋なコランダムは無色で、クロムという物質の混入で赤くなったものがルビーです。クロム1%程度がルビーとしては最適で、さらにクロムの量が増えすぎるとグレーになってしまい、ルビーとは呼べない、美しさのないただの鉱物になってしまいます。コランダムの中で赤系統のものをルビーと呼び、それ以外のものはすべてサファイヤと呼びます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP