買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月19日

プラチナルビーリングお買取致しました!

プラチナルビーリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

大きなルビーにたくさんのダイヤがちりばめられたプラチナリングをお買取させて頂きました。ルビーとは7月の誕生石で、深い赤が印象的な宝石です。 夏の太陽のように人を惹きつけるルビーは、世界4大宝石の1つとされ珍重されてきました。 本日はとても素敵なルビーリングのご紹介です。加工など一切なしのアップでもこの綺麗さです。あまり使用されていなかったこともありますが地金にも傷はほぼなかったので迷わず金額提示させて頂き、お客様にも大変喜んで頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店をご利用頂き、誠にありがとうございました。 ジュエルカフェコノミヤ富田林ではプラチナや金以外にも「デザインリング」のお買取強化しております。せっかくの素敵な宝石をスタッフが1点1点丁寧に査定させて頂きます。「鑑定書」などがあれば、一緒にお持ち下さい。なくてももちろん大丈夫です!気になるお品物がございましたら査定はいつでも無料になっておりますので是非一度ジュエルカフェコノミヤ富田林店へご来店下さい。スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

今回お買取させて頂いたルビーですが、ルビーはダイヤモンドに次ぐ硬度の赤色が特徴的な宝石です。天然ルビーは産地がアジアに偏っており欧米では採れません。産地においても宝石にできる美しい石が採れる場所は極めて限定されています。また、3カラットを超える大きな石は産出量も少ないです。7月の誕生石としても有名ですよね。ルビーの語源はラテン語で「赤」を意味するルベウスが語源とされています。宝石の女王とも呼ばれているルビーの石言葉は「情熱」「愛情」「威厳」「勇気」「仁徳」などがあります。ルビーの輝きは、身に着ける人をより美しく見せてくれます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP