買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月08日

サファイアダイヤリングをお買取致しました!

サファイアダイヤリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回はサファイアダイヤリングお買取させていただきました。ほとんど使用しておられないとの事で、ダイヤ D1.53ct サファイアS4.75ct プラチナpt900の目立つ傷などがなく状態が良いお品だったので 高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ川之江店にお越し頂きありがとうございます。 石が取れてしまったり、変形、破損 はもちろん宝石以外の金.プラチナ製品も大歓迎です!使わないジュエリーがございましたらお待ち下さい。 只今金高騰中ですので、今がチャンスです🤗 またお気楽にお越しくださいませ。

買取商品について

今回お買取指せていただきましたサファイアS4.75ctダイヤD1.53ctプラチナpt900リングはメインカラーとされる青色系統以外のものを「ファンシーカラーサファイア」と呼び、ピンクがかったオレンジ色をしたものを特に「パパラチア(Padparadscha。蓮の花のつぼみの色の意)」と呼ぶ。 外光を照射すると、六条の光条を呈する(スター効果)ものは、スターサファイアと呼ばれ、珍重される。 針状の内包物(インクルージョン、多くは二酸化チタン鉱物のルチル)を持ち、星型の輝きを生じる。 大きさ(カラット)以外に地色の美しさや星型の輝きの強さなどで評価されている。 光源の種類(自然光と人工光)によって色が変わる(アレキサンドライトに似る)ものは、カラーチェンジサファイアと呼ばれ、こちらも希少価値があります。 9月の誕生石であるサファイアは別名「聖人の石」とも呼ばれています。 他にも使わなくなったリングやネックレス 石が取れているものでもお買取致します。またのご利用お待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP