買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月23日

グリーンサファイア付きPt900リング をお買取させて頂きました!

グリーンサファイア付きPt900リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

グリーンサファイア付きPt900リング です。周りのメレダイヤは0.58ctと少し少なめでしたが、グリーンサファイア自体が3.58ctと大ぶりなものがついており、デザイン的にも時代を感じるお品物ではなく、現代でも違和感なく身に着けられることからお値段しっかり頑張らせて頂きました!ジュエルカフェではサファイアの評価基準を、色・輝き・内包物(キズ)の3点に定め、デザイン性等を加味させて頂いて総合的にお品物の価値を判断させて頂いております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン江津店をご利用頂きましてありがとうございました。ジュエルカフェではサファイア付きジュエリーのお買取強化中です。サファイアは色の改善を目的とした加熱処理、透明度を上げることを目的とした含侵処理がないものはさらにお買取金額アップさせて頂きます!おうちに眠っている色石つきジュエリー売るならジュエルカフェゆめタウン江津店にお任せ下さい^^まずはお気軽に無料査定をご利用下さい。

買取商品について

今回お買取させていただきました グリーンサファイア付きPt900リング は9月の誕生石で、ダイヤモンドに次ぐ硬度を持ちます。サファイアといえばブルーのイメージが強いですが、ブルー以外のものを「ファンシーカラーサファイア」と呼び、その中でも緑がかったグリーンサファイアは、落ち着いた色合いのグリーンで大粒の物、グレードのよいものは高価買取が期待できます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP