買取日 : 2021年9月26日

サファイヤ ネックレスをお買取致しました‼

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

サファイヤとプラチナのネックレスです。サファイアとは、「青」を意味するラテン語の「サッピールス(sapphirus)」に由来しています。 日本名でも「蒼玉(青玉)せいぎょく」と呼ばれ、色を意味する和名がつけられるほど、青という文字が印象づけられます。実際にはサファイヤには他の色もありますが、花嫁が身に着けると幸せになれるという「サムシング・フォー」の中の「青いもの=サムシング・ブルー」に好んで青のサファイヤが使われる事からも青のイメージが強いでしょう。今回のお品はボリュームあるブルーサファイアが、存在感たっぷりに輝きを放つペンダントです。職人の技が冴えるバチカン部分のデザインなど、細部にわたりこだわりが込められた仕上がりですね。またオーバル型は年齢を問わず魅力的にフィットしますので、デザイン性を高く評価させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェをご利用頂き、誠にありがとうございます。サファイアは「青」を語源として地球の青、宇宙の青として最も神に近い石とされ、旧約聖書の中に登場するなど、古くから人々に愛されてきた石です。 伝統あるイギリス王室でも、王冠やティアラなどの宝飾品に多く用いられています。故ダイアナ妃がチャールズ皇太子から贈られた婚約指輪が、サファイアであったことでも有名ですね。石もデザインもいいものなのに、ジュエリーは流行のデザインがどんどん変わる為、古くてお使いにならずしまったまま、という事も多いようです。一度無料査定にお持ちになりませんか?スタッフ一同心よりお待ちしております。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧