買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月30日

サファイアメレ付きリングをお買取致しました。

サファイアメレ付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてお買取をさせて頂きました、プラチナサファイアメレ付きリングです。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではダイヤモンドは小さくてもデザイン性クオリティをしっかりと査定させて頂きます。鑑定書があれば更に高額買取可能となります。古い宝石でも地金の重さ・石の評価・デザイン等総合的に評価し丁寧に査定させて頂きます。石の品質をチェックする上で、特に鑑別書があればより信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みください。小さいダイヤモンドでもお買取可能ですのでご相談下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。エメラルド・ルビー・サファイア・アレキサンドライト・ブラックオパール・ヒスイなどの宝石は高額買取致します。鑑別書があれば更に査定額アップにも繋がります。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店でお持込みの多いサファイア商品は、1番はリングになります。メレダイヤを取り巻いたデザインが特に多く見受けられ、またリングに設置されるサファイアは内包物が少なく綺麗な石が多いのが特徴的です。比較的大きなサファイアも市場に多く流通していますが、5ct以上になると数が少ないために価格が高騰する傾向にあります。是非一度お問い合わせください古い宝石・大きな宝石・小さなダイヤモンドなどご不要になった貴金属がございましたらジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へお持ち下さい!

買取商品について

通常サファイヤといえば青いものを指し、その他の色のものをファンシーカラー・サファイヤと呼んでいます。ファンシーにはイエロー、グリーン、ゴールデン、オレンジなどがあります。色の違いは微量成分と結晶構造の差に起因します。タイに持ち込まれるスリランカ産サファイヤは、加熱されブルーに改良されます。スリランカ産サファイヤの特徴は、ほんのわずかパープルのかかったブルーで他の産地のものを寄せつけない透明度の高さを持った美しいものです。スリランカ産サファイヤは色のつき方が均質ではなく、片寄っています。極端な場合は、キュレットの近くにほんのわずかのブルーの塊があるだけで、フェイスアッフ・で見ると非常に美しい色を放つものがあります。サファイヤは明度5で、透明度の高い輝きのある品質が魅力的です。それにあてはまるのがスリランカ産で、この点では他の産地のものを寄せつけません。小粒のサファイヤは弱い光のもとでは黒っぽく見え、特に明度6以上では美しさが失われてしまいます。むしろ明度4くらいの方が、暗いところで美しさを発揮します。‘欧米では濃いめの色のものが好まれる傾向があり、高値がついていることがあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP