買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月14日

年賀はがきお買取しました!

年賀はがき

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

額面50円の年賀はがき大量買取させていただきました! 郵便局だと手数料を払って切手かはがきにしか交換ができないため、お持ち込みくださるお客様が多いです。ジュエルカフェでは、はがき1枚から大量まで買取可能です。書き損じの年賀はがきや額面20円以上の官製はがきも消印が無く未使用であればお買取り可能になります。ご利用にならない、書き損じで使えないはがきがございましたら即換金いたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただきありがとうございます。ジュエルカフェでは、書き損じなどご利用にならない年賀はがきはもちろん額面20円以上の官製はがき、往復はがき、切手といった様々なものもお取り扱いしております。1枚から受け付けておりますのでお気軽にジュエルカフェ京都ファミリー店までお越しくださいませ。ご査定はいつでも無料で承っております!スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

年賀状は平安時代から始まったとされています。 平安時代の貴族、藤原明衡がまとめた手紙の文例集の中に、年始の挨拶の文例があり、これが残っている最も古いものです。 この頃からお世話になった方や親族に新年の挨拶をして回る「年始回り」という習慣が広まりました。 現在のようなはがきスタイルになったのは、1873年(明治6年)に登場した官製はがきがきっかけです。 明治20年前後には、年賀状を出すことが年始の恒例行事となります。多くの人が「1月1日」の消印を押してもらうために、年末頃に年賀状を投函し、郵便局の仕事量は普段の何十倍にも跳ね上がったそうです。その後1949年に、いち民間人であった林正治氏からのアイディアで、お年玉つき年賀はがきも登場しました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP