買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月01日

年賀ハガキをお買取致しました!

年賀ハガキ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

年賀ハガキをお買取致しました✨毎年ご家族で沢山の年賀状を出されるのでとご購入されていたお客様。昨年はコロナで年賀状を送る事を自粛したり、お子様達も大きくなられ携帯で挨拶を済ませるようになり年々余ってしまったという年賀ハガキ。捨てるには勿体ないのでとお持ちくださいました😊✨裏面に印刷がございましたが、その他目立つ汚れのない綺麗な状態でした。ジュエルカフェでは年賀ハガキを1枚からお買取しておりますが長期保管により劣化したものは一部お買取出来ない場合もございます。年賀ハガキ以外にも官製ハガキや切手もお買取しておりますのでご不要となられました年賀ハガキなどございましたら是非、ジュエルカフェゆめタウン大牟田店にお持ち下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン大牟田店に年賀ハガキをお売り頂きまして誠にありがとうございました!!ジュエルカフェでは50円以上の年賀ハガキ、官製はがきを1枚からお買取させて頂きます。年賀ハガキは住所や氏名・郵便番号を全て記載してしまいますとお買取対象外となってしまいますが裏面の記載があるものはお買取可能でございます。官製はがきや往復はがきなどでも書損じ、日焼けしてしまったものもお買取いたしますので、捨ててしまう前にジュエルカフェゆめタウン大牟田店で現金化しませんか?ハガキ以外の切手やテレホンカード、商品券やギフトカードなどの幅広い金券のお買取もしております。使う機会がなく保管されたままになっておられますハガキやその他金券がございましたら、是非一度ジュエルカフェへお越しください。皆様のご利用心よりお待ちしております。

買取商品について

年賀状は古く平安時代から始まったとされ、この頃からお世話になった方や親族に新年の挨拶をして回る「年始回り」という習慣が広まったと言われています。現在の年賀ハガキのスタイルになったのは明治20年前後、年始の恒例行事となり多くの人が「1月1日」の消印を押してもらう為に年末頃に年賀ハガキを投函し、郵便局の仕事量が何十倍も増えてしまいました。その対策して年賀郵便の特別取扱いが始まり、1949年にはお年玉付きの年賀ハガキが登場したのです。以前に比べSNSの普及で年賀ハガキを出す事が減ってしまいましたが、お世話になった方へ1年の感謝を込めて、コロナ禍で普段会えない方へお互いの近況報告をしてみるのもいいかもしれませんね✨

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP