買取日 : 2021年10月07日

年賀ハガキお買い取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

年賀ハガキお買取させて頂きました! 以前買いすぎて余ってしまったので捨てようかと思っていた所、当店のハガキ買取のポスターを見てお持ちくださったそうです! 当店では額面50円以上の年賀ハガキを1枚からお買取致します! 裏面書き損じの年賀ハガキもお買取可能です! ※宛名面の書き損じ、破れ、酷い汚れ等はお買取できませんのでご了承ください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ直方店をご利用頂きありがとうございました! 買いすぎた年賀ハガキなかなか使えませんよね…。 使わないからと処分する前にぜひ当店にお持ち下さい!! 当店の豊富な買取商材の中には切手・ハガキもございます! ご不要な年賀ハガキ、お買取させて頂きます^ ^ 1枚からでも大量でも大歓迎です! 皆様のご来店心よりお待ちしております♪

買取商品について

毎年新しいデザインが発行される年賀ハガキは新年のご挨拶として毎年送られます。 年始の朝、郵便ポストに入っているとちょっと嬉しいですよね! 日本は古くから年始回りを行っており、遠方の方には新年のご挨拶を直接行えない為、文書にしてご挨拶をしていたそうです。 明治維新後に郵便制度が確立されましたが、郵便ハガキが発行される前までは年始のご挨拶は手紙で、出す人も多くはありませんでした。 郵便ハガキが発行されたことにより簡単に年始の挨拶を送れると瞬く間に年賀状が広まり、1949年にお年玉付き郵便ハガキが発行されて大きな話題を呼び、さらに多くの方が利用するようになりました! 昔は全て手書きでしたが、最近は自分でデザインを考えて印刷したり、すでにイラスト付きの物だったりととても簡単になっています。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧