買取日 : 2021年10月12日

年賀ハガキお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回はお持ち込みの多い年賀ハガキをお買い取り致しました^^今回お持ち頂きました年賀ハガキは状態も綺麗でしたので全てお買取対象となりました!お客様のお話によると、購入したが使用しておらずご自宅に眠っていた為捨てようとしていたが年賀ハガキ買取りを行っていると聞きご来店頂いたとの事でした^^本日のお客様の様にご自宅に眠っている方は多いと思います。捨てるという選択をする前に是非一度ご来店下さい!年賀ハガキの他にも金券、切手もお買取しております!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン江津店をご利用頂き誠に有難うございます!今回まとまった額面のハガキでしたので5分ほどの査定でお買取価格をご案内させて頂きました。捨てる前にジュエルカフェに持って来て頂き現金に換えられた事は大正解だと思います!ご不要な物がございましたらジュエルカフェに是非お持ち下さい!即日現金買取り致します!店内にはカフェスペースもあります!皆様にくつろいで頂けるようにアメニティグッズもご用意致しました!皆様のご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

今回お買取致しました年賀はがきについて少し調べてみました。私たちが物心つく前から既にあった年賀はがきですが、まだ年賀はがきとして発行される前は郵便はがきを年賀状として使用していたそうです。年賀状が元日に配達される仕組みが始まったのが明治32年12月からで、明治38年12月からはすべての郵便局で取り扱いが始まったそうです。明治33年10月1日から私製はがきの使用が認められ、翌年から絵葉書などの私製の年賀はがきが人気となったそうです。昭和24年の12月1日にお年玉付き年賀ハガキが発行、昭和57年11月5日絵入り年賀はがきが発行されたとの事でした^^調べて行くうちに昔自分でスタンプやシールを貼って友達に送っていたなぁと懐かしい気持ちになりました^^

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧