買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月15日

切手シートとバラ切手をお買取しました!

切手シートとバラ切手

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗


買取・査定のポイント

切手シートとバラ切手をお買取しました!切手は近年奥様が集めておられたもので綺麗に保存されているものでした。最近は手紙を出す機会がめっきり減ってしまったからとお持ち下さいました。切手シートとバラ切手の買取率をご説明し、買取できない切手の案内をさせて頂きました。ご了承いただけましたので、ファイルから出して、1枚づつチェックしつつ枚数計算させていただきました。お客様には郵便局では現金化出来ないからと喜んでいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート尾道店をご利用いただき誠にありがとうございます。査定ではまず買取り可能品であるかどうかのチェックをさせていただき、その後買取率をご説明いたします。ご了承いただけましたら、ファイルから出させていただき、一枚一枚、破損や 汚れなどのチェックをしながら枚数計算をしております。切手は1枚からお買取可能です!大量のお持ち込みの場合ではお時間を頂戴させていただく場合がございますが、ジュエルカフェゆめマート尾道店へのまたのご来店お待ちしております!

買取商品について

今回お買取り致しました切手は、シールタイプの物が多かったです。 そもそも「切手」は郵便システムが便利に、簡単に利用できるようにという考えで生み出されたアイテです。したがって、使う人が面倒ではないように、切手を手紙に貼るときに便利なようにと、裏面に乾燥糊が引かれていたそうです。出かけた先からでも、バラにした切手を持ち歩いていれば、すぐに貼って郵便を出せる。切手の裏面を湿らせれば、すぐに手紙に貼れる便利さがが重宝されたそうです。シールタイプの切手は更に手軽に清潔に貼れることから普及したようですが、はがした後の台紙がゴミになる、コレクター性が落ちるなどの批判もあるようです。 日本では、1989年に初めてシールタイプの切手が登場後、キャラクター物、変わった形の物等、ユニークな切手も増えているようです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP