買取日 : 2021年10月11日

官製ハガキをお買取りしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
弘明寺店

買取・査定のポイント

出す枚数が定かでなく、大量に購入し結果余ってしまった官製ハガキをお買取り致しました!ハガキは書き損じなどを気にして余計に購入しがちな物ですよね…。大量に送る予定が急に減ったり、一枚だけ余ったり…。もちろん、一枚からでも喜んでお買取り致します。さらに年賀ハガキも一枚から複数枚でもお買取り致しておりますのでこちらも大量に余らせてしまった・数え間違えて一枚だけ余らせてしまったなど処分にお困りの年賀・官製ハガキが御座いましたらジュエルカフェへご相談下さい♪書き損じてしまったハガキもお買取りしております!コレクションしていて古いハガキなどもお買取りしておりますので、是非お気軽にジュエルカフェへご相談下さいませ♪

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ弘明寺店をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。ジュエルカフェでは年賀・官製ハガキのお買取りを行っております。書き損じたハガキ・余ってしまったハガキなど、不要なハガキが御座いましたら是非、ジュエルカフェへご相談下さい。また、ジュエルカフェではハガキの他にも切手のお買取りも行っております。シート状の物は勿論、切り離しているバラの切手や一枚だけないシートなどでも大丈夫です。もちろんコレクションにとアルバムなどのフィルムに保管されてるものも大丈夫です。そのままお持ち下さいませ♪スタッフが丁寧に枚数や状態を確認致します!ハガキ・切手の売却は是非、ジュエルカフェにご相談下さいませ♪

買取商品について

今回お買取りさせて頂きました官製はがき、実は2003年4月に郵便事業が日本郵政公社の所管となった事で”郵政はがき”と改称されているんです。驚きですね。調べてみたら他にも名称や種類があるようで、一般の私製はがきと区別がつきにくいとの事で官製はがきと言う呼称は依然として使われてる事があるそうですよ♪更に官製はがきは1873年、明治6年に導入されたそうです!!あと2年で150年…。すごい…。意外と歴史があった官製はがきでした。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧