買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月24日

切手お買取りしました!

切手

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

新潟県
イオン長岡店

買取・査定のポイント

今回は大量の切手のお持ち込みがありましたので、ジュエルカフェの買取りレートにも納得して頂き、お買取りしました!切手はバラになっているものから、シートもの、1円~切手、古い切手でもお買取り可能です。もう中々切手は使用する場面が少なくなってきていますよね。過去には冊子などに保管し集めていた方は多いのでは無いでしょうか??でも捨てるのも勿体ないし、このまま保管していても仕方が無いという方、ジュエルカフェイオン長岡店では今が売り時です!是非お持ち込み下さいね。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン長岡店にご来店して頂きありがとうございました。切手をはじめ、商品券やはがき・クオカードなどなど、各種金券お買取りしております!今じゃ中々使いにくいクオカードや旅行券やデパート専用の商品券。会社や賞金で貰ったけど使いにくい金券などございましたら取っておいても勿体ないですよね。ジュエルカフェイオン長岡店に是非お売り下さい!それぞれ買取り金額も異なりますので、各種金券も無料で査定しております。電話でのお問合せでも大丈夫です。そして!高価買取り致します。お待ちしております。

買取商品について

日本で切手と呼ぶようになったのには、前島密(まえじまひそか)という日本の近代郵便制度の創始者が「切手」という言葉を当てたのが始まりでした。お金を払って得た権利を証明する紙片のことを、日本では古くから切手と呼んでいたため、当時の人々にはとても身近な言葉でした。また切手は切符手形(きりふてがた)を短くした言葉になります。また江戸時代には、「通行手形」「劇場の入場券」としても使用され、吉原の大門から出る遊女の通行証でもありました。その他では「借用証文」「金銭前払い証券」「営業許可証」などの意味とされ、明治初期には鉄道の「乗車券」でもあったのです。今では中々使用する場面も少なくなっていますが、切手は人と人を繋ぐための大切な紙片だったのですね。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP