買取日 : 2021年10月13日

カルティエ タンク フランセーズ お買取致しました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
横須賀中央店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ横須賀中央店にてカルティエのタンクフランセーズお買取致させて頂きました。こちらのタンクフランセーズは7年程前に百貨店で購入され、愛用されていたという事ですが、傷やくすみもない綺麗なお品物でした。また、購入時のコマや箱なども一緒にお持ち頂きました事がさらに査定額が上がったポイントです。お客様にはご提示額に大変喜んで頂き、良いお取引になりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ横須賀中央店にカルティエ タンクフランセーズをお売り頂き、誠に有難うございました。今回お持ち頂いたタンクフランセーズは愛用されていたものの、年齢を重ねられ少し重く感じるようになられたとの事でした。大変良い状態を保たれていましたので、今手放されるのはとても良い決断をされたと思います。大切なお品物をジュエルカフェに託して頂き、ありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させて頂きましたタンクフランセーズは、1917年に誕生したカルティエのアイコンウォッチ「タンク」から派生したウォッチコレクションです。「タンク(戦車)」の名が示す通り第1次世界大戦に登場した戦車のフォルムにインスピレーションを受けてデザインされました。終戦後、祖国フランスを守ってくれた感謝の気持ちを伝えるため、84個のタンクウォッチが連合軍に加わったアメリカの将軍や大佐に贈られたといいます。人工石のカボションがセットされたリュウズも、一見シンプルですが細かく作りこまれたデザインで、タンク(戦車)から発せられる砲弾をイメージしているといわれています。戦車をイメージした時計といわれると、アーミーウォッチ的なハード系の時計を思い浮かべてしまいますが、そんなモチーフをここまでエレガントに仕上げてしまうカルティエのデザイン力を見せつけられるお品です。フランセーズに限らず、タンクは人気のラインです。ご売却や買い替えをお考えの際はぜひジュエルカフェ横須賀中央店の無料査定にお持ち下さいませ。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧