買取日 : 2021年10月14日

【OMEGA】オメガ スピードマスター 3571.50プロフェッショナル 銀河鉄道999モデル 手巻き メンズ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

世界中で絶大な人気を誇る時計メーカー、オメガ(OMEGA)。  そして、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」など、数々の名作を生み出してきた日本を代表する漫画家、松本零士氏。  「時計メーカー」と「漫画家」という組み合わせですので、一見、両者には接点がないように思えます。しかし、実は時計業界で、オメガと松本零士氏がコラボレーション作品を発表していることは有名です。 鉄道999コラボレーションモデルのスピードマスター プロフェッショナル 3571.50 でございます。裏蓋にはメーテルが描かれており、限定シリアルが刻印されています。全体的にとてもキレイな状態でございます。ベゼルやブレスの一部に僅かな残り傷がありますが、目立つものではありません。風防も傷の無いキレイな状態です。

買取・査定担当者からのコメント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン川之江店でお買取りさせて頂いた【OMEGA】オメガ スピードマスター プロフェッショナル 銀河鉄道999モデル 手巻き メンズ査定についてご紹介させて頂きます。 世界中で絶大な人気を誇る時計メーカー、オメガ(OMEGA)。  オメガのスピードマスターは、NASAの宇宙開発の計画で、実際に宇宙に同行した時計です。そのため、オメガと「宇宙」には関係性が見出せます。 「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」など、松本零士氏の名作の数々も「宇宙」を舞台としています。松本氏の持つ「宇宙へのあこがれや思い」は大変なもので、作品にも色濃く、その影響が表れているのです。 このように、オメガと松本零士氏には、「宇宙との関係性が強い」という共通点があるのです。

買取商品について

この度、お買取させて頂きました オメガスピードマスター銀河鉄道999限定モデル3571.50は、2000年発売の数量限定1999本の銀河鉄道999限定モデルです クロノグラフファン、スピードマスターファンの松本零士先生がデザイン監修をした「日本限定」モデルとなっており、一見普通のスピードマスターと思いきや、裏返してみると裏蓋にはメーテルと松本零士先生のサインの印字がプレミアムな一本となっております! 現状相場感が海外でも一気に高騰している人気のオメガ限定モデルです。 趣味で集めていたお気に入りブランド製品も、使わなくなってしまったのなら、ぜひ一度お持ちください。査定は無料です!スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧