買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月19日

オメガ スピードマスタープロフェッショナル お買取致しました!

オメガ スピードマスタープロフェッショナル

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買い取したのは、オメガ スピードマスタープロフェッショナルです。お客様はオメガがとても好きなご様子で、お気に入りの時計だったからお仕事の験担ぎで毎日つけていたと仰っていました。しかしリューズカバー落として無くしてしまった事をきっかけに、新しいモデルに変えることを検討されお持ち込みいただきました。拝見しましたところお客様のスピードマスターはRef No3560.50.00というモデルで、長年使用していたとの事で外部の傷は多少ありましたが、やはりオメガの中でも人気のスピードマスタープロフェッショナルですので頑張らせて頂きました。お客様のスピードマスタープロフェッショナルは内部の状態がよかったこと、大きく下落していたオメガ買取相場が回復し需要が高まってきていること、この二点が要因となり、ご期待以上のお値段をお付けすることができました。これで新しいモデルを買うことができる!とご満足されていました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェビビット南船橋店をご利用頂き、誠にありがとうございます。毎日お使いだったとのことで使用感はございましたが、やはりオメガの中でも人気のスピードマスタープロフェッショナルですので頑張らせて頂きました。またオーバーホールを定期的に行っていらしたため、ムーブメントや竜頭の動きに衰えが無く、内部が新品同様の状態であったこともお買取の上で評価させて頂きました。スピードマスタープロフェッショナルは手巻き式でオメガの顔として長い間愛されてきているモデルです。ジュエルカフェビビット南船橋店では古いもの、動きが止まってしまっているものでも査定致しますので、お気軽にジュエルカフェビビット南船橋店までお越しくださいませ。またのご利用心よりお待ちしております。

買取商品について

1969年、NASAは宇宙での過酷な環境にも耐えうる丈夫な手巻き式クロノグラフの腕時計を探していました。そこで選ばれたのがオメガ スピードマスタープロフェッショナルです。月に行った偉業を達成した時計ということで「ムーンウォッチ」と呼ばれるようになりました。現行モデルでは、正式に「スピードマスタームーンウォッチ」と呼ばれています。このスピードマスター プロフェッショナルは60年以上にわたり生産が続けられていながらも今なおその人気は衰えず、デザイン性の高さと奥深い歴史・ストーリーを有することで異例とも言えるオメガの超ロングセラーモデルです。今回お持ち込みされたRef No3560.50.00のモデルは、アポロ11号が月面着陸してから30周年を記念して発表されたモデルです。9999本限定で製造されているため、フチには9999本中の何本目かの刻印が刻まれています。裏蓋にはアポロ11号のエンブレムと“アームストロング”船長が月面に降り立った時刻“1969年7月21日2時56分”が刻まれております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP