買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月22日

ロレックス デイトジャスト

ロレックス デイトジャスト

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックスの定番、デイトジャストです! 20年前にご購入されたという事でしたが、あまり使用されなかった様で 綺麗な状態でしたのでお客様にも満足のいくお値段でお買取りさせていただきました。 時計は査定前になるべく綺麗にしておくことが査定額UPの秘訣です。 ガラス面を綺麗に拭いたりベルトの隙間の汚れを落とすなど、ご自宅でできる簡単なクリーニングでも査定金額に変化があります。 デメリットを考えると、オーバーホールはせずそのまま持ち込むのがおすすめです。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ伊賀上野店にロレックス/デイトジャストをお売り頂きましてありがとううございます!お客様が大事にされていたロレックス/デイトジャストを丁寧に査定させていただきました。劣化する前にお売り頂けて良かったと思います☆ 購入時についてくるギャランティカード、箱、余りコマ、説明書などは必ず保存しておくようにしましょう。 ギャランティカードが付属しないと正規のオーバーホールや修理を受けることができない場合があります。そのため、ギャランティカードの有無により買取価格は大きく変動します。 また、余りコマが付属していないと使えるサイズが限定されてしまうため、価格が安くなる場合があります。 時計は査定前になるべく綺麗にしておくことが査定額UPの秘訣です。

買取商品について

ロレックスの歴史はロンドンに始まります。スイスには現在600社ほどあると言われている時計メーカーがあり、その中には当然100年以上も前に設立されたメーカーも数多く存在します。しかしそれが一度も途切れることなく現在まで続いているメーカーというとほんの一握りにすぎません。その一つにロレックスがあります。オイスターパーペチュアルに、もう1つ革新的な発明が搭載されたモデルが1945年に誕生します。デイトジャストです。名前の通り午前0時になるとカレンダー日付表示が瞬時に変わるというもので、当時としてはかなり画期的な機構でした。1926年のオイスターケース、1931年のパーペチュアル機構、そして1945年のデイトジャスト機構とこのロレックスの3大発明によってロレックスの掲げる実用時計が1つの完成形を迎えました。 ロレックス定番、デイトジャストはその人気ゆえに市場中古価格も安定しており状態が良い物は高価買取が出来ます!!是非一度、ジュエルカフェ伊賀上野店の無料査定をご利用ください(^▽^)/

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP