買取日 : 2021年10月12日

ロレックスエクスプローラー1お買取致しました‼︎

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ロレックスエクスプローラーIRef.14270です。五桁リファレンスのRef.14270はエクスプローラーIの2世代前のモデルです。20年ほど前に購入されたとの事でした。ギャランティーカードや箱などは全てお持ち頂きました。動作も問題なく可動しておりました。目立つ傷などもなくお客様にもご満足頂ける価格にてお買取させて頂きました。ロレックスエクスプローラーは2013年頃から徐々に高騰しています。2015年頃から横ばいの相場でしたが2018年頃から再び高騰が始まり2021年10月時点では最も高い買取相場となりました。安定したリセールバリューを持つモデルではありますが高止まりしているうちに売却される事をオススメします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン唐津店にロレックスエクスプローラーIをお売り頂き、誠にありがとうございました。お客様が長年愛用されたロレックスエクスプローラーIは定期的にメンテナンスされており、固着もなく動作も問題なく稼働しており大切に使われていたのが伝わってきました。ロレックスなどの高級時計は定期的なオーバーホール(メンテナンス)はかかせませんのでお使いになられていないロレックスがございましたら是非お早目にお持ち下さいませ。もちろん、箱、余りコマ、ギャランティーカードなどの付属品がなくても、動作不良や破損有りや部品のみの買取も大歓迎です。今回お売り頂きましたお客様は現在ロレックス相場が高騰しているタイミングでお売り頂きましたので、『購入金額を上回った金額で売れた』と大変ご満足頂きました。この度はジュエルカフェカフェイオン唐津店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させて頂きましたロレックスエクスプローラーI は1990年にRef.14270として登場しました。基本デザインは全モデルを継承しながら、インデックスにフレームがついて視認性を強化しています。ムーブメントは従来のCal.1570から毎時2万8800振動のCal.3000に変更され、風防も硬化プラスチックからサファイヤクリスタルへと変更しました。夜光にメタル緑を初採用するなど様々な点で進化を遂げました。ロレックスエクスプローラーIの中でも希少なのがE、X品番のごく一部に見られる数少ない個体である『ブラックアウト』があるエクスプローラーは通常タイプよりも買取金額が高くなります。『ブラックアウト』とは3・6・9インデックスに白い着色がない仕様をいいます。ロレックスエクスプローラーの人気は日々上昇しています。是非ジュエルカフェの無料査定をご利用下さい‼︎

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧