買取日 : 2021年10月08日

ロレックス GMTマスターⅡ 16760 赤黒ベゼル

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こちらのお客様は時計のコレクターで、希少価値の高い時計を数多くお持ちでした。 少しずつ処分していくそうで、まずはロレックスGMTマスターⅡの赤黒ベゼルをお持ちくださいました。こちらのGMTマスターⅡ赤黒ベゼルは16760は製造されていた期間も5年ほどと短命で、年々価値が上がっており、今後も上がる事が予想され、非常にレアで希少価値も高くなっている時計です。長期にわたりきちんと手入れをされ、付属品も全て揃っておりますので高価買取となります。更にホームページのロレックス買取キャンペーンを利用され、さらに上乗せとさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェららぽーと柏の葉店では、ロレックスGMTマスターⅡのような希少時計のヘッドのみ、ベルトのみ等のパーツの買取も可能です。ロレックス全般買取強化中です。売却し、お買い換えの資金にする方も多くご利用いただいております。また、使わなくても定期的なオーバーホールが必要になり、維持費も嵩むことから売却を検討される方もいらっしゃいます。放置して壊れてしまう前に、是非ジュエルカフェららぽーと柏の葉店の無料査定をご利用くださいませ。もし、動かなくなてしまっている場合でもお買取りは可能ですのでお気軽にお越しくださいませ。

買取商品について

ロレックスGMTマスターシリーズには、1955~1999年頃まで販売されたGMTマスターIと、1982年から現在まで続くGMTマスターIIの2種類のシリーズがあります。初代GMTマスターは昼夜を一目で識別するためベゼルを赤青に色分けしており、ペプシ社のロゴをイメージさせることから「ペプシ」とも呼ばれます。こちらの赤黒の色分けはコカ・コーラをイメージさせることから「コーク」と呼ばれ、特に1982年発売の初代GMTマスターII(Ref.16760)は同時期のGMTマスターIより分厚いため「ファット・レディ」や「ソフィア・ローレン」という特別なペットネームで呼ばれています。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧