買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月18日

ロレックスオイスターパーペチュアルref.76080お買取致しました!

ロレックスオイスターパーペチュアルref.76080

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

ロレックスオイスターパーペチュアル ref.76080で御座います。 自らのアイデンティティを示す武器となる高級ブランド腕時計。 その中でも別格の知名度とステータス、そして人気を誇るのがスイスの実用腕時計ブランド「ロレックス(ROLEX)」です。 それまでの腕時計と比較して防水性が格段に高い「オイスターケース」を実用化、自動巻き機構「パーペチュアル機構」や日付が午前零時頃に一瞬で切り替わる「デイトジャスト機構」を発明。腕時計で初めてクロノメーターの認定を受けるなど、今では当たり前とも言える実用的機能を次々を開発したことこそロレックス最大の功績と言えます。 今回お持ちのオイスターパーペチュアルにつきましては、目立った傷、変形等も無く、オーバーホール済みな事もあり、現在ロレックスの中古相場高騰の事もあり高価買取となりました。 ロレックスは長年愛され続ける人気ブランドです、今回のオイスターパーペチュアル以外のロレックス製品も高価買取に繋がりますよ!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェをご利用いただきありがとうございました! ジュエルカフェではロレックス製品は新品・美品はもちろん、キズがあるもの、古いもの、壊れて動かない物でもお買取させていただきます。 1926年、オイスター社の協力で金属の塊をくり抜いたケースにネジ込み式のリューズを組み合わせたケースを開発し、今日まで継承されるロレックスの代名詞的機構、オイスターケースが誕生しました。 このオイスターケースの実力は、ある伝説的な出来事によって一躍世界中に知れ渡ることになります。 それが、1927年、ロンドンの速記記者メルセデス・グライツ嬢によるドーバー海峡横断です。15時間15分泳いでこの偉業を成し遂げた彼女はその手首にロレックスのオイスターを着けていました。 この過酷な状況下でもしっかり動いていたロレックスは、オイスターケースの防水性の高さが証明されることになり以降これをキッカケとしてメーカー各社による防水時計の開発が加速しました。オイスターケースの成功により、ロレックスは時計メーカーとしての技術を世界に知らしめたと言っても過言では無いでしょう。 オイスターパーペチュアルの発売は、1933年にまで遡ります。先ほど紹介した史上初完全防水の「オイスターケース」が発明されたのが1926年。360度回転式ローターによる自動巻き機構「パーペチュアル」が発明されたのが1931年。この2つの機能を併せ持ったモデルとして、オイスターパーペチュアルは誕生しました。 そんなオイスターパーペチュアル以外のロレックス製品も多数お取り扱いしています、 御自宅に眠っているお品物が御座いましたらぜひお気軽にご相談ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP