買取日 : 2021年10月10日

グランドセイコー SBGA375 スプリングドライブお買取りさせて頂きました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
大口店

買取・査定のポイント

今回お買取りさせて頂いたのは、グランドセイコーの中でも人気のSBGA375 スプリングドライブ(ミッドナイトブルー文字盤)になります。 全体に日常的な使用感は御座いますが大きく目立つようなダメージは御座いませんでしたので頑張って査定させて頂きましたので、お客様にもご満足頂いてお買取りさせて頂きました。 こちらのグランドセイコー SBGA375に搭載されているムーヴメントのスプリングドライブは3~4年に一度はオーバーホールを行うと良いと言われています。 ポイントは、メンテナンスなどをせずに長期に渡り使用しないなど、劣化の原因になる場合も御座いますし査定にも影響が出てきます。 また日常使用されている際はブレスの伸びなども査定に影響が出ますので「使わないな」「不要だな」「買い替えようかな」と思われましたらお早めにご検討されるのが宜しいかと思います。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ大口店にグランドセイコー SBGA375 スプリングドライブをお売りいただき、誠にありがとうございます。 お持込み頂いたグランドセイコー SBGA375はお客様も大切に扱われてきたとの事で状態もよく、お買取りにもご満足して頂けたようでとても嬉しく思います。 また以前、お引越しの際に純正の箱やボックス、予備コマなどセイコーの付属品を無くされてしまったので買取してもらえるのかご不安だったとの事ですが、ジュエルカフェ大口店は付属品がなくてもきちんと査定させて頂き、お買取りをさせて頂きますのでご安心ください。 この度はジュエルカフェ大口店をご利用いただき誠にありがとうございす。 またのご来店をお待ちしております。

買取商品について

今回お買取させていただきました、グランドセイコーSBGA375 はセイコー独自の画期的機構/スプリングドライブが搭載されています。 スプリングドライブとは、セイコー独自の機構となり、機械式・クォーツにならぶ【第三の心臓】と呼ばれることも御座います。 簡単にご説明すると機械式とクォーツの良いところを合わせたハイブリッドムーブメントになります。 デザイン的には1967年に発売されたグランドセイコーの高級腕時計・44GSを現代によみがえらせた特徴的なモデルかと思います。 44GSのデザインを現代的に解釈したSBGA375はセイコー独自の画期的機構/スプリングドライブを搭載したグランドセイコーの中でも人気モデルになります。 また、色違いのSBGA373は厚銀放射仕上げというグランドセイコーの特殊技術を施した文字盤が特徴となり、厚銀放射仕上げは上質なシルクのような光沢をもった、シャンパンゴールド文字盤となります。 グランドセイコーをご売却の際は、査定無料&手数料無料のジュエルカフェ大口店を是非、ご利用ください。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧