iPhone修理のよくあるご質問ページです。福岡・兵庫・大分のiPhone修理はジュエルカフェにお任せください!

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よくあるご質問

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持ち込み修理、即日対応、郵送修理は可能ですか?

予約なしで当日の修理を受け付けております。
修理作業中は一度iPhoneをお預けいただき再び引き取りに来られる形で構いません。店舗でお待ちいただいてももちろん大丈夫です。
仕事等の都合ですぐに引き取りに来られない場合はきちんとお預かりいたします。
郵送修理については行っていません。店頭修理のみとなります。
受付順での作業となりますのでお客様の混み具合によっては即日納品が難しい場合もございます。予めご了承ください。

使用するパーツは純正品ですか?

純正相当品を使用しております。
動作・品質ともに純正品と比べて遜色ない物を使用しております。
フロントパネルなど見た目で確認できる部品であれば、修理組み立て前に確認していただくことも可能です。

保証はつきますか?

初期不良の場合、修理当日から1ヶ月以内の保証をお付けします。
フロントパネル交換なら、タッチ不良や液晶が急に映らなくなったなどパーツの不具合に関して保証いたします。
不具合がありましたら、ご利用いただいた際に発行した領収書をお持ちになってご来店お願いします。
診断・点検後、不良原因が部品の初期不良と診断できましたら、相当部品と交換させて頂きます。
なお、故意・過失に関わらず自損の場合など自己に起因する動作不良・故障は保証対象外となります。
水没、浸水・自己分解、他社修理経験あり・脱獄(JailBreak)に当てはまるiPhoneに関しては、修理作業を原因としない故障が発生する可能性があります。
よってこの1ヶ月保証をお付け出来ず、この先の動作保証は出来かねます。予めご了承ください。

個人情報の流出が心配ですが大丈夫ですか?

作業前後の動作確認で、弊社スタッフが操作する部分は以下のとおりです。
・カメラ(デフォルトのもの。前面・背面カメラが起動できているかの確認)
・ボリューボタン・マナーボタン・ホームボタン・電源ボタンの反応、押し具合の確認
・ボイスメモ(イヤースピーカーとマイクの確認)
・充電器の接続(充電が問題なく行えているかの確認)
これ以外を起動する場合は、お客様に見える形で操作させて頂きます。
動作確認等、弊社スタッフがお客様のアイフォンを起動させることに問題があれば、そのまま修理作業だけ行うことも可能です。
その場合は修理依頼された箇所以外の故障に関して一切の責任を負いかねますので、予めご了承お願いいたします。

SIMフリー・脱獄済みのiPhoneの対応は可能ですか?

修理費用や作業時間に影響はありません。すでに解約済みのものなども対応できます。
ただ脱獄(JailBreak)されたものに関しては、修理作業後、作業を原因としない故障箇所が発生する可能性がありますので、保証をお付けできません。
海外製SIMフリーのiPhoneは、日本国内のAppleStoreでは有償修理対象外となる場合があるため、保証をお付けできないことがございます。
また、修理作業中バッテリーを抜いて電源を切るため、脱獄等の仕様上、再起動に伴い一時的にiPhoneが使用できなくなる場合がございます。
バックアップ作成後の修理ご依頼をお勧めしております。

見積もり後にキャンセルはできますか?

お見積り後のキャンセルは可能ですが、修理後のキャンセルはできません。
※水没の場合は内部クリーニングがお見積もりに必要となりますので、キャンセル時でもクリーニング費用が発生します。予めご了承ください。

支払方法はクレジットカード払い可能ですか?

申し訳ございませんが、お支払いは現金のみとなっております。

作業時間の目安はどのくらいですか?

パネル交換で30~60分程度、バッテリー交換は10~15分程度いただいています。
水没など修理箇所によって作業時間が変わるものもあります。また当日の混み具合によっても作業時間が大幅に変わることもございます。予めご了承ください。

修理不可とは?

弊社をはじめとした非正規修理店では、原則パーツ交換しか行えません。
基板本体そのものに損傷があれば修理を行うことができなくなってしまいます。
基板そのものの修理を行える場所はなく、Apple公式でもこういった故障の場合は本体交換をすることでしか修理が行えません。
また、基板故障が起こっている段階で、もし修理できたとしても同じ障害が再度発生することがあります。
よって弊社では部品交換修理に範囲をとどめております。

お見積もりをしていただきたいのですが・・

お電話もしくはHPの予約フォームから、お問い合わせをお願いいたします。
アイフォンの機種、状況をお教えいただければ、当店スタッフがお見積もりとおおよその作業時間をお伝えします。
店舗で直接お見積もりをさせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

営業時間は?

営業時間は各店舗別に異なります。店舗ページよりご確認ください。

免責事項について知りたいのですが?

免責事項は下記の通り定めております。

  • 修理後、AppleCareや各キャリアの保証及びアフターサービスが受けられなくなる場合があります。
  • データの紛失・破損等につきましては一切保証いたしかねますので、お客様ご自身にて、事前にバックアップをお取りする事を推奨いたします。
  • 修理時の不具合により取り外した部品につきましては、原則、返却致しかねます。
  • 交換後の部品は、交換前に比べ見た目・液晶等の色合いが異なる場合があります。予めご了承下さい。
  • 修理後の不具合に関して、下記に該当する端末は保証の対象外とさせていただきます。
    ・他社で修理した事がある端末
    ・一度開封した事がある端末
    ・強い衝撃によって破損した端末
    ・水没反応がある端末
  • 液晶パネル上部にある近接センサーは、端末やパーツとの相性上、効かなくなる可能性があります。
  • 落下等の強い衝撃による破損の場合、修理時に予期せぬ故障が発生する場合があります。
    (その際に発生した不具合に関しては、当店で保証いたしかねますので予めご了承下さい)
  • 細心の注意を払って作業いたしますが、本体にごく僅かな傷が付いてしまう恐れがあります。
    (作業時における傷については保証いたしかねますので、予めご了承下さい)
  • 修理後に動作確認を行いますので、可能な限りパスコードロックの記載、または解除をお願いいたします。
    (ロック解除後は動作確認以外の目的で操作いたしません。解除不可の場合、一部動作確認を省略させていただきます)
  • 本体開封後、水没または基盤の破損等が確認された場合、修理ができない場合があります。
  • ホームボタンの交換修理を行った場合、指紋認証機能はご利用いただけなくなります。
  • 耐水性を備えた機種の液晶パネルを交換する場合、耐水機能は損ないますので予めご了承ください。